※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、体重4750グラム。オムツサイズと靴下の問題に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めまして。生後2ヶ月の女の子を育てています。こないだ体重をはかったら4750グラムありました。オムツはまだ新生児使ってるのですが、オムツのサイズの切り替えがイマイチわかりません。

また、足が小さいので通常サイズ調整の靴下が緩くてとれちゃいます。
どうしたらいいでしょうか?
ぜひ、教えてくださいm(__)m

コメント

aya

太ももに赤く跡がついちゃったら替えてました!もうそのくらいの体重の頃にはsだったかな?

靴下は、緩かったのでほとんど履かせませんでした。靴下履かないほうが運動神経良くなるとか、足先の感覚掴みやすいとか聞いて、今も外に出る時くらいしか履かせてません😂自分で取っちゃうっていうのもありますが!

たらっぷ

うちは2ヶ月の時に新生児サイズ→Sサイズに変えました。太ももにオムツのギャザー痕が赤く付いたので、体重も5キロ近かったし、Sにしました(๑>◡<๑)

• たらっぷ

たらっぷ

靴下は外出の時のみ履かせてますが、ユルユルの時は、服の足部分の上にかぶせてます。ダサいですが寒さ対策です(笑

• 1月23日
こけ

おむつのサイズ切り替え迷いますよね~
目安としてはおへそが隠れなくなった、
足周りやお腹周りに赤くゴムあとが残るで切り替えました(^^)
まだテープタイプのみですよね?
うんちが漏れやすくなってきたり、動きが多くなるとパンツタイプにしたり、メーカーも一通り試してみました(^^)
同じサイズ表記でも大きめのものもありますし♪

靴下はショート丈の物ですか??
ハイソックスだとなかなか脱げにくいですよ♪
あとは足付きの洋服にしてみるとか(^^)

こんにちは。
オムツに関しては、みなさんがおっしゃってるようにギャザーの後ですかね(*^^*)あとはお腹テープを目安にしてます!

靴下は、寒そうで気になるようでしたら、レッグウォーマーはいかがでしょう?靴下だと脱げてしまうけど、レッグウォーマーで足首を温めて上げると温かいかも⁉︎と思い、上の子の時は、お家ではよくレッグウォーマーを履かせてました☺︎

結優

うちは5キロになったことと、もうすぐ使ってるおむつが無くなるってタイミングでサイズアップしました。

太ももに跡は残ってたけど、本人は気にするふうでもなく、むしろご機嫌なときもあったので使えるだけ使っておこうって感じです。

やっぱりサイズアップすると毎数も減るし、たくさん残ってて使い切らないでサイズアップするのももったいないので。

記念に2枚ほど残してサイズアップしました。

hinasanpo🌼

ウチの娘も2ヶ月です。
4880gの時に新生児のオムツだとギャザーの痕が付くようになったのでSサイズに切り替えました。
今の新生児のオムツがなくなったらSサイズに切り替えても良いと思います!

ウチの子はSサイズでも横漏れもなく普通に使えてますよ(*˙˘˙*)ஐ

靴下は私も悩みどころで、ウチの子もすぐ脱げちゃいます(´∀`;)
脱げちゃったらもう諦めて脱がしてます(笑)

ホント、靴下無くしそうでヒヤヒヤしますよね(๑° ꒳ °๑)

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちわ3週間あたりからSです(-ω-;)
お腹わ大丈夫なんですが
足回りがキツくて跡がついて..😣

同じサイズでもメーカーによって
全然大きさ違うので試してみてください😊

パンパースが小さいので
新生児パンパース→新生児ムーニー→新生児グーンの順番で使ってました\(^^)/

Sサイズも同じようにです!
今グーンのSですが、最近足に
跡がつくようになったので(-_- )
次買うのわパンパースのMにする予定です☆彡

個人的にわムーニーが好きなので
落ち着いてほしいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )👏

ぽんぽこ

オムツは太もものところにオムツ跡がくっきりしはじめてからSに最近切り替えました😊⭐

靴下すぐぬげちゃいますよね💦💦
この間も落としてしまって行方不明です笑

靴下履かせるの諦めています💦

どうしても履かせたい時は服の上に履かせて少しでも脱げないように気持ち程度で履かせています😮🖐