※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

ランドセルや布ランドセルを使っている方へのアドバイスやレビューを教えてください。自分が気に入ったものが優先ですが、親目線での便利な情報も教えてほしいです。

ランドセルや布ランドセルなど使用されている方

レビューや、ここを見た方がいい!
このタイプが使いやすい!
軽い方がいい!

など、使用してみて
こうすれば良かった、
購入時にこれを見ればいい

など教えて欲しいです。


本人が気に入ったものが優先ですが、親目線として
これが便利!
次の子はこれにする!
とかあれば、レビューみたいな感想を教えてほしくて…


関係のないコメントや、使われていない方、また、子供の意見優先では?
というコメントはお控えください

コメント

まま

ニューランドというメーカーにしました!
布で出来てますが見た目がランドセル!

水筒が中にも入りタブレットもしまえる。
教科書を背中側にベルトで固定できるようになっていて軽く感じます!
リュックみたいにも出来るので長期休みの学童にもそのまま使えます!
うちは給食が出る学童ですが、お弁当を、入れるスペースもあります!

他にもママに嬉しい機能がありおすすめです😄

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ニューランドすごーーく気になっていました✨
    水筒が中にも入るのは有り難いですよね☺️
    ベルト固定できる物の方がいいのか…
    ベルトが邪魔になるのか…
    悩んでいましたが固定した方がやはり違いますか?🤔

    お弁当を入れるスペースとは、底が広めと言うことでしょうか?💦
    色々とすみません💦
    ニューランド、公式のhpしかなく
    中々詳しく載ってなくて😭
    でも、軽いのはすごく魅力ですよね。
    うちも布ランドセル検討しておりました😆

    • 4月15日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すみません💦
    調べて見たら
    お弁当のスペースわかりました💦
    保冷もあるし、これはありがたい✨✨
    mの購入ですかね?☺️

    • 4月15日
  • まま

    まま


    Mにしました!
    3年か4年くらいでLに買い替えようかな?と考えてます😄

    ベルト止めるほうが使いやすそうです😊
    男の子なので筆箱も一緒に止められてぶんぶん体を振ってもなんか安心です😅

    お弁当入れるところ少し分厚い弁当はの入れずらい印象はあります!

    • 4月15日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    買い替え推奨の商品ですよね😭
    布ランドセルの頂点というか…お値段も高いけど
    やはり他と比べるとお弁当や水筒など
    すごく良さそうですよね✨✨

    うちも男もいるので、なんとなくわかります💦
    男の子は、動きますよね💦
    なるほど…ベルトも重要なんですね☺️

    あと
    ぱかっと開く感じですが
    それは一年生も使いやすそうですか?
    ランドセルは上から入れたら良い形ですが
    パカっとファスナー開きが使いやすいのか
    使いにくいのか…そこも気になっています!
    何度もすみません💦

    • 4月15日
  • まま

    まま


    そうですね😭たぶん6年は持たないかな…って思ってます😭
    耐久性がまだ分からないですよね🥲

    1年生には特に使いやすそうです!
    普通のランドセルだと立てておき取り出しますが、身長的にも机の上に置くと取り出しにくい🤔
    なので床に置いてしまったり、横だと中身が見えないので机の上に全部出してピクニック状態にしてしまう子が多いみたいです。
    小学校の先生の友達に聞きました👂
    ニューランドはそのまま机に横置きしてぱかっと開いて見えるので本人も使いやすそうです😄

    初めて開けた時は使いにくいかな?って思ったんです(見慣れない形状なので)でも使ってみると何が入ってるか一目瞭然で忘れ物しにくそうですし本人は使い勝手良さそうです😄

    展示会に行ったりレンタルサービスがあるので手にとって見てみるのが1番だと思います😚

    • 4月15日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    色々とありがとうございます✨✨
    ニューランド保証が少ないですよね😭
    でも軽いし、布ランドセルの中ではしっかりしているイメージです!

    ぱかっと開くのは、一年生にはメリットなんですね☺️
    確かにランドセルって深いですもんね💦
    盲点でした!
    何が入っているか一目瞭然…
    プリントとかハンカチとか助かりますよね!

    展示会が今週末にもあるみたいで…予約制で人気なので
    次の展示会の日には絶対行きたいと思います!
    お弁当や水筒、ぱかっとオープンなど
    聞いているとすごく欲しくなりました☺️
    ありがとうございました‼️

    • 4月16日