※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の顔の変化についての相談です。姉の子と自分の子が異なる顔立ちで、周囲の反応に悩んでいます。将来の顔の変化について不安があるようです。

子供の顔って変わりますか??
姉の子と私の子が同じ月に生まれました。
自分の子はめちゃくちゃ可愛いのですが、甥っ子が目がくりくりのぱっちりで。うちの娘は切れ長の細目で…
顔のタイプは全然違いますが、やっぱり目がくりくりの甥っ子のことをみんな可愛い〜と褒めます。
うちの子は仕草可愛いねなど容姿以外のことを褒められますが、それは赤ちゃんみんな共通だよねと思ってしまいます。

旦那似ってかんじです。わたしは目がぱっちり二重で姉もです。お互いの旦那はどちらも一重の細い目。ママに似るといいね〜なんて言われてきましたが、見事にうちはパパ似。姉の子は姉似。

姉も心の中ではうちの娘よりも可愛く生まれたなんて思って余裕なのか、可愛いね〜とは言って写真を2人並べてバシバシ撮ってきます。

なんかほんとむかつきます。うちの娘が可愛くないっていろんな言動から伝わってきます。

これから顔変わっていくのかな?それとももうわりとこのまま行くのかな?

コメント

うちの娘も1歳位までめっちゃ旦那でした!
かなり動くようになったりしてから、私に似てきました✌️
(私もぱっちり二重です👀)

ゆりこ

子供の二重問題って賛否両論ありますが、そういうふうに比べてる?ように見えるのは腹立ちますよね🥲

うちの子は生まれた時一重でしたが、それでも親バカですか目の大きさなんて関係ないぐらい可愛くて仕方なかったです!1歳前後で片目が二重になるときがでてきて、今は二重になりました。

ママリさんがぱっちり二重ならこれから変わる可能性もたくさんあると思いますよー!

あああ

うちの娘もかなり顔変わりましたよ!

おもち

長男が旦那にそっくりで、奥二重です。
次男が私そっくりでぱっちりクッキリ二重です。
次男はお母さんに似てかわいいねー!!ってよく言われまが、長男は

おとうさんによく似てるね

で、終わりです。
なんでなんでしょうね 涙
ふたりとも可愛いのに 涙

はじめてのママリ🔰

顔変わると思います。
確かにうちも上の子は生まれた瞬間からおめめパッチリ系で、ほんと会う人会う人に可愛い可愛いと褒められました。
でも下の子は上の子と似てるのに目元が全く似てなくて🤣
しかもめちゃくちゃおデブちゃんだったから、明らかに上の子のような褒められ方はしなくてちょっとしんどかった時期があります笑。

でもそんな下の子も2歳ですけど、今はお顔もスッキリして髪も伸びて可愛い可愛い沢山言ってもらうようになりましたよ😊
「お兄ちゃんそっくりになったねー可愛いー」
って悪気なく言われてちょっと引っかかることもありますが笑。
別に目ぱっちりしてないですしね…愛嬌の塊なのもあるので🙆‍♀️

🧁ちろる🧁

めちゃくちゃ変わりましたよ😊
産まれたときは一重で男の子みたいな目でしたが
6歳の今はクリクリパッチリ二重のプリンセス顔だよね!
と言われる顔です😄
大丈夫です、変わりますよ✨

はじめてのママリ🔰

わたしの息子も産まれたては切れ長二重でしたが1週間後には一重になっちゃいました!
姉の子は4人いますがみんなパッチリで、一重になったとき、あー、一重になっちゃったね〜ってなんか余裕の笑みで言われた感じがしてイラってしました😂
可愛いしなんでわざわざ言うのかな〜
まあ昔から自分のいい所を比べたがる人だしいいや〜って思いながら過ごしてます😑

はじめてのママリ🔰

かわりますよ😀
つり目?からタレ目に変わりました。

はじめてのママリ

わたしも結構はっきりした二重だと思いますが、子供2人とも旦那の目に似て奥二重です。

でも上の子だけ2歳ごろから二重に変わってきました。
あと目の縦の幅?は小さくないと思います。
下の子は完全に奥二重なのと目の幅も狭いです。
なので正直上の子と比べるとあまり褒められないのはあるかもしれません。😅

みんな可愛いことには変わりないんだから顔面の一つのパーツに限定して褒めたりはやめてほしいですよね💦

顔はどんどん変わってくると思います!
逆に言うと、甥っ子さんはもちろんこのままずっとかわいい系で大きくなる可能性もあるし、男の子なので骨格で今後今の系統とは全く違ってくるって事もあり得ると思います。

はじめてのママリ🔰

長男は初め可愛いけど不細工〜って思ってました!😂切れ目で一重です。次男は色が白いせいか可愛い顔だなぁって思いました!でも切れ目で一重です。三男は生まれて2-3ヶ月目からうっすら二重の線が出てきて一歳前くらいにくっきり二重になりました!パッチリ二重で目もクリクリで可愛い、女の子みたいってママ友からも知らない人からも大人気です。夫は切れ目の一重、私は切れ目の奥2重です。三男は誰の子だってくらいです。不細工だなって思った長男はもう6歳です。今は親バカですがめちゃくちゃ可愛いし1番イケメンです。次男は逆に、ん?って感じです。三男も最近はポテトヘッドみたいな顔してます、笑 どんどん顔はかわります。髪型ひとつでもかわります!比べるなんて失礼ですね!うちも姉の子が8ヶ月で女の子です。男の子しか居ないので、女の子可愛い可愛いフィーバーです!父もお前のところはうるさい。女の子は静かだと言われ、いや、まだ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きもしないんだからそりゃ走り回れないし静かなもんでしょって思ったことあります!🥲自分の子は可愛い。それでいいと思いますよ☺️

• 4月15日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

赤ちゃんは七変化
という言葉があるくらい、変わります‼︎しかもびっくりするくらい‼︎

はじめてのママリ🔰

これは求めてる答えではないと思いますが💦
愛嬌が大事だとおもいます!
親としては顔はもちろん気になると思うのですが
友達の子が2人同じ時期に女の子が生まれたんですが1人はぱっちりお目目でお人形さんみたいに可愛いくて、もう1人は一重で少しポッチャリなんですが2歳になった今、二重の子は人見知りで静かで、一重のお子がめちゃくちゃ人懐っこくて、愛嬌があって面白い。
圧倒的に一重の子が可愛くて人気者です!

はじめてのママリ🔰

私の知ってる子の中で産まれた時や小さい時に可愛くてその後そのまま可愛く育った人は少ないですよ💦
結局はバランスなので!
鼻とか口も大切です!

目だけ二重でもね😇
目よりも鼻が大事ですよー!豚鼻だったら目も当てられません😇