※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎おしゅぬん◎
子育て・グッズ

産後4日目で母乳がたらたら出て困っています。ミルクと混合していたので、母乳を飲んでもらう方法が知りたいです。

産後4日目。
昨日の夜から胸がよく張り
何もしなくてもたらたらと
母乳が流れるほどに!
今まだほとんど出なかったので
ミルクとの混合だったせいか
母乳よりミルクの方が
嫌がることもなくスムーズに飲みます……
何か少し落ち込んでしまって( ´︵` )
どーやったら嫌がることなく
母乳飲んでもらえるでしょうか……?

コメント

うーちゃんやん

4日目だったらまだお口が小さくておっぱいより哺乳瓶の方が楽に飲みやすいらしいですよ♩
私も2人ともなかなかおっぱいから飲んでくれませんでしたが、1ヶ月頃には飲んでくれるようになりました♡
赤ちゃんの大きさにもよりますがお口が大きくなって吸う力が強くなるまで根気よくおっぱいをあげ続けるといいと思います◍˘‿˘◍
今は全然気にしないで大丈夫ですよ♡

• ◎おしゅぬん◎

◎おしゅぬん◎

そーなんですね:( ;´꒳`;):
    根気強く頑張ってみます( ˙˘˙ )

• 1月23日
ひーたん

私も娘とよくバトルしてました(笑)
おっぱいの前に連れてくるとギャン泣きされたり身体を仰け反ったりすぐ口を離したり。

しばらく抱っこして再度チャレンジしたり、自分がリクライニングして娘の顔を胸より高く持ってきたり抱き方を変えてみたりと色々やって、今でもたまにバトルはありますが完母で育てています。
嫌がっている娘に無理矢理おっぱいを飲ませている気がして悲しくなりますよね、、

あと、私も同じで胸が張り母乳過多気味で退院して3日目で高熱、乳腺炎になってしまったので疲れや食事には気をつけてくださいね*

• ◎おしゅぬん◎

◎おしゅぬん◎

ほんと無理矢理やってる
    自分に腹立ったり
    なんで!?
    って子供に言いたくなったり´›﹏‹`

乳腺炎恐いですね……
    気をつけます♡(°´ ˘ `°)/

• 1月23日