※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

ママリで男女の区別がつかなくて失敗した。次からはしっかり性別を確認することを決意しました。

やらかしたーーー
ママリでよく見てた男女どっちかわからなかったら
まず、女の子ですか?または、(性別)どっちですか?
って聞くのが鉄則!みたいなやつ😂
完全にやらかしました😂

長女の幼稚園で同じクラスの男の子ママさんが
次女と同い年くらいの下の子を抱っこしてたので
同い年ですかね?みたいな当たり障りないところから
髪が短い、服が黒で判別できずでとっさに男の子ですか?
と聞いちゃいました😭女の子でした😭😭
次女も1歳頃までは髪は結べるほど長くなく
よく男の子と間違われてたのですが、
私は大して嫌な気持ちになったこともなく
「そりゃわかんないよね〜」くらいの気持ちだったので、、
ただ、帰りの会が始まる直前だったのもありテンパってて
いつもならどっちですか?って聞けてたはずなのに😭

次からは絶対どっちですか?を徹底します!という宣言です笑


コメント

萌乃

うわーー辛いですね😭
けど私もそうですが逆に間違わられても全然気にしないです😂

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    めちゃくちゃ失礼なことをしてしまいました💧
    男の子だと、女の子と間違われても嫌な気持ちにならないって方多いですよね🥹

    • 4月15日
!

私もだいぶ前に近所の子に
男の子ですか??聞いたことあります笑笑
女の子でした〜 😭笑
髪短くて(赤ちゃんだけど 我が子より短い)
淡い緑の服きてて、、、
次からは女の子ですか?って言おうとその時肝に銘じました🫣

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ママリで女の子なのに男の子と間違われた!めちゃくちゃ失礼じゃないですか!?みたいな投稿見たことあって、結構共感コメント多かったので完全に地雷踏んだなと思いました🥲
    わかんないですよね🥲
    私も肝に銘じます!笑

    • 4月15日
ママリ

明らかに服が男の子っぽいとつい言っちゃいがちですよね😂
私もとりあえず女の子ですか?って聞くのがいいと観ていたので、下の子が明らかに男の子の格好していて女の子ですか?って言われると、定型文ですねと逆に思っちゃいます🤣

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    そうなんです🥲
    抱っこ紐されてたのでよく見えなくて、、、
    わーほんとですか💦
    どっちですか?が1番無難ですね🤦🏻‍♀️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

いつもならこう言うのに
やっちゃった!てことあります😂✨
あとから失礼だったかな😵💦って気にしますよね😂

うちは男の子なので
ちょっと話がズレてしまうのですが、
私の趣味で
茶色系の服を着せてたら
女の子?ってよく聞かれました😅

この服だと女の子に見えちゃうか!😵
と、聞いてくれた方も気まずいだろうし
逆に申し訳ない気持ちになりました😂💦

間違われて失礼!とか思わないので
大丈夫だと思います😂✨
着せる服装気をつけようと思うだけです😂😂✨

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    そうなんです💦

    男の子でもどっちかわからない子たくさんいますよね🤣
    がっつり飾り付きのゴムしてても男の子だったりすると、令和だな〜と思います☺️

    いやいや、申し訳ない気持ちにならなくて大丈夫ですよ!!🥹
    むしろ親の好みの服着てくれるうちにバンバン着せましょう!!笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

そもそもどっちですか?って聞かないと思います。聞く時点で見た目でわかりませんって相手に知らせてるのと同じことなので💦
お名前何ですか🥺?って聞きますかね、、。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    斬新なご意見ありがとうございます!
    名前で判断できない場合もありますが、、、参考にさせていただきます☺️

    • 4月17日
RitaRico

女の子は可愛い印象だから赤ちゃんには女の子?って聞いた方がいいって聞きますよね🥺
でも、息子はもう少しベビだった時はお髭のおしゃぶりしてるのに女の子?って聞かれました😂
それもなんだかな〜?って感じだったのでどっち?って聞いた方がいいんだな〜って思いました❣️