※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活で悩んでいます。どうすれば自分の努力では解決できない問題に対処できるでしょうか。

妊娠したら体型崩れるの嫌だなとか、お酒飲めないなとか、無痛がいいからこのクリニックで産みたいとか、両親へサプライズで伝えようとか……妊活初めの頃はそんな事ばっかり考えてたけど、今思えばバカらしい。妊娠もできないのに何言ってんだろって感じ。ほんとに自分がむなしくなる。
自分の努力じゃどうにもできない問題ってどうすればいいの。

コメント

はじめてのママリ

先が見えない暗闇って感じますよね。
お金や時間だけじゃなくて、1番は心がすり減ります。
私は不妊治療しても、一度も妊娠できなくて、自分てなんで生きてるんだろうと毎日考えてました。
気休めに占いばっか行ってましたし。

気持ちが痛いくらいわかるのでついコメントしてしまいました。
こんなに願ってる人に、すぐ来てくれなくて、どうでもいい人がポンポン妊娠できたりで、理不尽だなと思いますよ。
主さんに、いつか赤ちゃんが来てくれますように。

🐒

妊娠発覚し舞い上がってマタニティブラ購入
妊娠6週で流産になりました
今は手術日が来るのを待ってます
何やってんだろ自分..1人舞い上がって
本当馬鹿みたいだなって
想像ばかりが膨らんで全然結果が
ついてこなくてイライラします
一旦妊活から離れてみるのも
いいかもしれないですね
赤ちゃんが「今だ!」っていうタイミングを
見計らって必ず来てくれますから