※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

転職を考えている女性が、職場での悩みや家庭の状況について相談しています。現在の状況と将来の希望を両立させる方法についてアドバイスを求めています。

今すぐ、転職しようか悩んでいます。
現在、正社員の時短で働いています。
ですが、業務量が部所属の中で一番多いです。(他の人は全員フルタイムの男性)
一部の人には、無視をずっとされています。
悪口も凄く言われています。気にしないようにはしていますが、すごいムカつきます(笑)
4月に入り、私を無視してくる1個上の役職人が、業務量の調整を部長にお願いしたそうです。
部長はその人の事がお気に入りなので(俺はお前の近くにおりたいんや💕とかいってたり。因みにおじさん同士)
業務量の調整を受け入れ、それを私に振ってきました。(私も何度か人事や部長に相談してますが、部長に無視されています)
フルタイムの1個上の役職の人の調整は簡単にするのに、私の業務量は増えるばかり…
家でも会社でも、一目を盗んではずっと泣いています。今日は、仕事が詰まってるけど休んじゃいました。

元々、二人目希望なので(2年妊活中)二人目の育休をとって数年は働きたい。小学校入学位で転職したいと思っていました。
なので、今辞めるのは凄く勿体無いと思っています。
主人は、今すぐ辞めて、専業主婦になったらいい。上の子は保育園退園するか、パートにするか。二人目生まれたら、すぐに正社員になれるように仕事のことを考えなきゃいけなくなるけど…と言ってくれてます。ですが、主人のお給料は凄く低いので、子供の今後のことを考えると、躊躇してしまいます。やりたい!と言ったことをやらせてあげたい!

お金か今の自分の心か…
何を優先するかだと思いますが…
こういう事象、よくあると思うので、乗り切り方やこうしたらいい!自分だったらこうする!という皆さんの色々な考えを知りたいです。

長文失礼しました。

コメント

ドキンちゃん

心優先でいいかなと思います。
心は1度無理をして壊れてしまうと治るのはかなり難しいです。
私なら腹が立つので労働局に訴えてから辞めます😁
いい大人が自分のした事の責任くらい取ってもらわないとですからね!笑