※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

息子が処方された薬でうんちが緩くなりました。他の方の経験を知りたいですか?

息子が耳鼻科で処方してもらった鼻水、咳の緩和の薬を昨日から飲んでるのですがうんちが下痢までではないのですが下痢に近いくらいに緩いのがでました。
薬の説明に(画像添付します)副作用で下痢があると書いてあったのですが、今まで便が変わったことがなかった+1週間前は小児科から処方された鼻、咳のお薬飲んでる時はうんちはなんともなかったので風邪気味ぶり返したかなと思ったのですが、

みなさんのお子さんは鼻、咳の薬でうんち下痢気味になったりしますか?

コメント

ママリ

耳鼻科で抗生剤も処方されましたか⁇抗生剤はお腹が緩くなる事があります。
ひどい下痢でなければ内服を続けて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!
    画像添付忘れてしまいました😭

抗生剤は処方されていないです!
    ひどい下痢ではなかったので様子見つつ飲み続けようと思います!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

カルボシステインですかね😃
    下痢まではいかなくても、緩めのうんちが1日に何度も出るようなら病院に相談して薬を替えてもらうのもいいかもしれません。

• 4月15日
  • そーちゃん

そーちゃん

確かにまだ一回だからあれですが一日に何度も出るようであれば相談しにいってみます!

詳しく色々聞いていただいでありがとうございました☺️✨

• 4月15日