※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で温泉に入っても大丈夫でしょうか?明日から2日間、実家に行く際、単純泉の温泉を使用する予定です。

生後2ヶ月半ですが、温泉って入っても大丈夫でしょうか?

明日から2日間、私の実家に行くのですが
近くの温泉を汲んできてお風呂で使っています。
温泉は単純泉です。

入っても大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

ひじき🐰

実家が温泉宿経営してますが、単純泉の場合は生後1ヶ月以降は大丈夫とされています。(もちろんその子の肌質とかにもよりますが💦)
泉質により推奨年齢が変わるのですが、単純泉は温泉成分の含有量が基準値より低いのでわりと低刺激です😌

  • ひじき🐰

    ひじき🐰

    シャワーは普通のお水ですか?
    単純泉でも最後はシャワーで流してでたほうがいいです👶

    • 4月14日
  • ちっち

    ちっち


    そうなんですね!
    シャワーは普通の水です🚿
    最後に流すようにします😌✨

    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 4月14日
deleted user

私3ヶ月の息子とつい最近客室露天風呂付き旅館に泊まりましたが、息子の温泉は念の為辞めておきました💦