※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜん
妊活

17日卵管造影してきます!!何か注意した方がいいよってことあれば何でもアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

17日卵管造影してきます!!何か注意した方がいいよってことあれば何でもアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

頑張ってきてください☺️❤️

私は1人目治療の時、2人目治療の時と2回やっていますが、どちらも痛くなかったです☺️👌

もし痛みに不安がある場合は、卵管造影する30分前くらいに鎮痛剤(ロキソニンなど)飲んでからやると良いですよ❣️

↑病院によっては、もらえる場合があります😄(もちろんお金はかかります)
私の場合はクリニックで処方してもらったやつを飲みました。

• ぜん

ぜん

ありがとうございます😭
    結構痛みがあるかもしれないと病院の方に言われて完全にびびってました😭😭ロキソニン飲んでいきます👍👍
    ご回答ありがとうございました😭

• 4月15日
ゆっこ

卵管造影緊張しますよね🥹

私は液を入れた時にに普段の生理痛より重い痛みがきました。
自分が想像していたよりは痛くなかったし思ったより早く終わりました。

痛みが怖かったので病院につく前に鎮痛剤を飲んで挑みました。

力が入ると痛みもますのでリラックスしてのぞんでください😊

• ぜん

ぜん

痛みの想像つきやすくてありがたいです😭どんな痛みかもわからないし、初めてなのでびびってます😭ありがとうございます😭😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

緊張せずに、肩の力を抜いてください。
私は検査の30分前に、痛み止めのボルタレン坐薬を使い全然痛くなかったです。
ネット検索すると痛いとか激痛とかって出るから怖くなっちゃいますよね💦
ちょっとの腹痛が一瞬くるだけなので必要以上に怖がらないでくださいね。
この検査の後は妊娠しやすいゴールデンタイムに突入です。
頑張ってください☺

• ぜん

ぜん

ネット検索しすぎてビビり倒してました😭😭検査の後のゴールデンタイムゲットするために頑張ってきます🫡🫡ご回答ありがとうございました😭😭

• 4月15日
はれ

怖がらせてしまうかもですが、激痛でした。。。

え!これ痛くないの?みんな?ってなりました😭
重い生理痛って感じですかね。。
しばらく動けなくて、気持ち悪くなってしまって自分は痛みに弱いのかなぁと思いました😭

痛くない人もいますので、どっちかは分かりませんが痛み止めもらえる人とかいるんだ!とこれを見て思いました😂私もそうして欲しかった。。
頑張ってください!!

• ぜん

ぜん

やっぱりそうですよね😭私も痛み弱いタイプなので結構びびってます😭😭応援ありがとうございます😭頑張ってきます😭😭

• 4月15日
Y

怖いですよねー💦
私、めちゃくちゃビビってました(笑)
確かに痛かったのですが、想像よりはマシだったという感想です✨️
重い生理痛という感じでした!
一瞬で終わるので、頑張ってください☺️💪💪

• ぜん

ぜん

ですよね😭😭想像よりましなら全然乗り越えられる気がします😭あんまり考えすぎないようにリラックスして頑張ってきます🥹ご回答ありがとうございました😭😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は普通にお腹壊した時のような「出したい」って感覚の痛みでした😂

注入が止まればスッと痛みは引きますが、注入されてる間は痛苦しいです。
痛み止め飲んでこれでした😂

あとこれは病院によりますが、私は管入れてから造影剤注入するまで部屋移動があって(なにかを馴染ませるため?)、管つけたまま歩く必要があったのでワンピースで行きました!

結構気持ちも疲れるので、検査の後は予定入れずフリーにして、美味しいもの食べてゆっくりする日にした方がいいですよ!

かんちー

とにかく力を抜くことですね。私も痛いという情報見ていたので心配で緊張で力が入ってたせいか、最初の消毒が痛かったです😅検査そのものは軽い生理の違和感レベルで全然痛くなかったです。深呼吸しつつリラックスして頑張ってくださいね。

ゆうり

とにかく痛いって思いすぎない事と言われました。緊張したりは良くないとの事でした。
私はついこの間してきたのですが、バルーンを固定する時が痛かったです。聞かれたので痛いと伝えると微調整してくれて、全く痛くなくなりました。先生の腕によるところが大きいらしいです。
あとは看護師さんには気休め程度と言われたけれど30分程前にロキソニンを飲みました。