※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷん
子育て・グッズ

公園で知らない子にちょっかいをかけられた時、親としてはどう対応するのが良いでしょうか。

公園で知らない子にちょっかいをかけられた時、親としてはどう対応するのが良いのでしょうか。

まだ息子は2歳ということもあり公園で遊ばせる時は基本ずっと母の見守りです。

今日は、3歳手前くらい?の女の子についていきたかったらしく一緒に遊んでいたのですが、その子が息子の靴に砂を盛ってきました。その後、面白がって息子の体に砂を勢いよくかけてきました。その子の親は下の子の世話で近くにいませんでした。

息子は楽しんでいた様子でしたが、真似したがる時期なので、正直やめて欲しく…

こういった時、親が居なくても相手の子に注意しますか?

補足
困っていた所、女の子の親登場💦「また砂を靴にかけてますかね、すみません…」と謝ってくれました。この言い方、他の子にいつもやっているのかな?と思ってしまいました。

トラブルになるのが嫌なのと、こういう時無理やり息子を引き離すと暴れるのでできるだけ見守るスタンスでいたのですがみなさんはどうされているのでしょうか…

コメント

普通にその子に伝えます

お友達の靴に砂のせないでねー、、、って私ならその子に言っちゃいますが
それ以上は言いません

• ゆかぷん

ゆかぷん

ありがとうございます😊
    もし軽く注意したとしても、他人の子にキツくそれ以上言えないかなと私も思いました💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

靴に砂盛るくらいなら全然見守ります!
ただ目に入るくらい勢いよく砂かけるのは、おぉ!ごめんね、それはやめてね!って止めます😅

• ゆかぷん

ゆかぷん

ありがとうございます😊
    確かに目に入ったら危険ですね…それ以上はやめてね!って加減は教えないといけないですね😅

• 4月15日
ぴ

私も見守ります〜

あとほんとうに無理と思ったら子供が暴れても「そろそろいくね、またねー」と行って自分の子を引き離します。動き回る子供二人いたらやっぱりお互い見てても、少し構えないときがあるので、しょうがないかなと思いました、、

• ゆかぷん

ゆかぷん

ありがとうございます😊
    砂かけられた時思わず親探してしまったのですが、2人一緒に見れないのもすごくわかるんですよね💦

• 4月15日
かびごん

おーーーーっとーー!って止めてます😅
される側もする側も経験ですけど私の靴洗う負担増やしたくない😂

• ゆかぷん

ゆかぷん

ありがとうございます😊

砂ほこりって払うだけじゃ汚れが取れなくてとても困りますよね💦

軽く注意するのが1番よいですね😅

• 4月15日