※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての妊娠で不安で、夜が怖いです。一人で寝るのが怖く、育てられるかやお金のことも心配。望んでいない妊娠で、涙が止まりません。怖い気持ちが辞めたくなることもあります。

夜が怖いです…

初めての妊娠というのもあって
毎日毎日不安でたまりません。

旦那とはまだ一緒に住めておらず
ひとりで寝るのが怖いです。

もちろん、出産のことも怖いのですが
本当に育てられるのかとか、お金のこととか…
望んだ妊娠ではありませんでしたが
自分なりに精一杯頑張っているつもりです。

最近は怖いという感情がよく分からなくなってきて
辞めたいな…赤ちゃん居なくなってくれないかな…とか
本心では無いこと(実際そうなると悲しいのに)そういうことを思って
涙が出てしまいます。
これは望んだ妊娠ではないからなのでしょうか?

何もかも不安でたまりません。

コメント

ママリ

マタニティブルーってやつですかね?
そう言う人他に沢山いますよ😊
不安はどんどん吐き出したほうが良いですよ!
旦那さんや家族に言いにくいならママリに吐き出しましょう!
大丈夫ですよ😊

大丈夫!
なんとかなる!
すっごい軽く聞こえるかもしれないですが、、
ちっちゃいことは気にしない!!ワカチコワカチコ!
わたし、妊娠中不安な時に本気で口に出して言ってました。笑
声に出して言うと気のせいなのか少し楽になるんですよね。
ママリさんと同じく事を何度も脳内巡って眠れなくなったりした事ありますが、奇跡の生命がお腹に宿ったんです。
産まれたらほんと可愛いです!
眠れない、辛い、疲れた色々ありますが、大丈夫!
ほんと大丈夫!

おはな

とっても気持ちわかります。
私も、結婚していつかは子供が欲しいとは思っていましたが、旦那と遠距離恋愛の時期もあったため、二人の時間が欲しかった。ですが予想以上に早く妊娠し、あなたと同じようなことを1人で悶々と考えていました。でも口にしたらイケナイ気がして、誰にも打ち明けれず、でもお腹はどんどん大きくなるし、マイナートラブルは増えるしで、自分変化にも赤ちゃんの成長も何もかもが嫌でした。旦那にも当たるけど、本音で話せない自分も嫌。友達から妊娠おめでとう、楽しみだと言われるのも楽しみじゃないのに、楽しみだと嘘をつくのも嫌。すごく辛かったです。

でも私の場合で申し訳ないのですが、私は胎動をハッキリと感じ始めてから、「あ、この子は生きようとしてるんだ。私を励ましてくれるんだ」と思うことが増え、愛しさに変わりました😊
それから、実は今までこんなことを思っていた。赤ちゃんに悪いことをしてしまったと旦那に泣きながら話をし、友だちにも実は…と話をしてスッキリしました。
まだまだお金の心配も、産後の育児の心配も絶えませんが、自分の思いを友だちや旦那に話せたことが私はすごく大きかったなぁと感じています。

自分語りで申し訳ないです。
状況が似ていたのでついコメントしてしまいました。
育児は1人でしようとせず、このアプリでも沢山助けてもらって頑張りましょう🔥