※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく♡
ココロ・悩み

旦那さんに生活費が足りないと伝えたいけど、胃が痛くて電話できない。支払いが足りないので心配。毎月のことだけど、2日前から胃が痛い。

みなさん私に勇気を(;_;)笑
今日旦那さんに、生活費が足りないのでお金を欲しいというんですが、胃が痛くて胃が痛くて怖くて、旦那さんの昼間の休憩に電話出来ません(;_;)でも、支払いやなんやあったから足りないんですが😢毎月の事ですが、2日前から胃が痛くて(;_;)

コメント

deleted user

毎月いくら掛かってるって紙に書いてこれだけ足りないって見せたら分かってくれるのでは?
家計簿はつけてないんですか?

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    コメントありがとうございます(╹◡╹)
    それは、見せてます(╹◡╹)
    家計簿も、つけてます^_^

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    では大丈夫でしょう^ ^

    • 1月23日
  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    はい(╹◡╹)あとは、私が頑張るだけです!✨

    • 1月23日
Ran

毎月なら、毎月貰う金額をあげてもらえばいかがですか?

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    そうなんですよね😭😭けど、それも言いづらくて😭😭

    • 1月23日
  • Ran

    Ran

    どっちみち言いづらいなら
    毎月言いづらいのか
    最初の一回だけ言いづらいのか
    なら、私は後者ですね。
    貰うって言ったって夫婦なので
    共有のお金ですよ!
    遠慮する必要なんてどこにもないですよ

    • 1月23日
  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    確かに、そうですね!(╹◡╹)✨
    分かりました!今日のお昼の電話で
    頑張って言ってみます!

    • 1月23日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

どうして言いづらいのでしょう?
うちは専業主婦ですが、お金をもらうのではなく自分で好きな様におろしてます。
しかも私が普段勿体無いばかり言って好きな物買えてないと心配して一緒に買い物行くと買え買えうるさいです。そんな心配というか気遣いはしてくれないですか?

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    生活費を、渡してるからこれでやりくりして、足りなかったら言って!と言われてはいます。
    うちは、旦那さんから手渡しで生活費わ貰ってます。優しい旦那さんですね^ ^
    うちは、好きなもの買いなとか、今思えば言われた事ないですね(╹◡╹)

    • 1月23日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    そうですか…
    でも足りなかったら言ってと言われてるのであれば後は言うだけですね!
    好きな物も買っていいと言われないと買いにくいですよね…

    • 1月23日
  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    そうですね😢後は、言うだけです😭😭
    だから、あまり自分の買い物は
    出来ませんね^ ^💦

    • 1月23日
ぱる

ぴんくさんのお気持ちとてもわかります。
私もそうです、

主人が亭主関白なのもありますが、
自分が働いていないことから
お金の請求をするのが嫌で嫌で仕方ないです。😖💦

逆おこずかい生にされているので、
主人がどれだけお金を持っているのかすらわかりません。

の割に生活費、光熱費含め4万円でやってくれって、絶対余らないしむしろ、雑費が多い日はマイナスです。冬は光熱費高いですし。

いつも家計簿を見せながら
これだけ足りないから下さいって言うと、
いま手持ちがないから、また明日でいい?で、忘れられてて、もう一度言わなきゃいけないの繰り返しです。

喧嘩したときに
お前のATMぢゃないって言われた時は
腹が立ってしかたありませんでした(笑)


怖くて言いづらいことですよね、
お金の請求は、

なので私は
振込みや高額の支払いは
主人担当にしてもらい、

食費と生活費だけ
オーバーしないように
心掛けしています!

上手くアドバイス出来ませんが、
もらう額を少し多めにしてくれるよう
お願いし、

逆に余らせたお金を
貯金していこう!
みたいな感じでご主人と話されたらいかがでしょうか?(*・ᴗ・*)!

ぴんくさんも育児で
大変だと思うので、
少しでもストレスが無くなることを
願っております♡

一緒に頑張りましょう_|\○_

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    コメントありがとうございます!
    今さっき、電話したら、多めに渡したじゃん!って言われて😢怒られました。けど、給料日の時に多めに貰ってたらその時に、枚数覚えます^ ^

    けど、とりあえずは貰えそうです😢😢
    私も、来月からもう旦那にお金は任せようと思います。毎月毎月、もう嫌になります。

    • 1月23日
ゆず

男の人って案外、何にいくら掛かってるとか知らなかったりするので、毎月いくら掛かるか見せた方が良いですね(*'ω'*)
うちは私が家計握ってますが、どれだけでもお金が湧いてくると思ってるのか、今月厳しいからねと伝えてもお小遣い持たせるとパーっと使ってきちゃいます(;´・ω・`)
ので、お小遣い制はやめて小まめに少しづつ渡すことにしました(笑)

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    コメントありがとうございます😊

    もう、旦那に任せようと思いました^ ^
    毎月胃が痛くなるのは嫌です😢😢

    • 1月23日
deleted user

あ~ めっちゃわかります😭💔

言うタイミングとか、きっかけとかいろいろ考えれば考える程追い込まれます!!😭
結婚してから旦那にお金の面でめっちゃ迷惑かけてて
妊娠してから働いてないんで自分の収入がなくてほんまにピンチなとき現実逃避したくなってました😭💔

時々内緒で母にお金借りたりしてました💦

大丈夫? 食費ある?
とかって気にかけてくれるし言えばすぐにお金出してくれるのは分かってるんですけどなかなか言い出せないです(´ノω;`)💦


夫婦やねんからパパッと言えばいいやん
って周りには言われるけど
夫婦やから言いにくいとかありますよね😭💦

うちの場合ですが
考えすぎて頭がパニクッてなんか吹っ切れて言えたりすることがあります(笑)

旦那さんが察してくれれば一番いいんですけどね💮

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    コメントありがとうございます😢すごく、胃が痛くて私も追い込まれ、ヒロさんの言う通りで現実逃避してました😢😢

    私も、誰からか借りたくもなります😢

    私も、言い出せません😢😢
    夫婦でも、言いづらい事もありますよね😢😢

    そうですね😭😭うちの、旦那さんは足りなくてなったら言ってね!とは言うもの、いざ言うと怒るから私も言えなくて😢😢

    • 1月23日
♡蓮々ママ♡

今は解決してますが、うちもそうでした💡
お金の話はとっても言いづらいですよね😞
足りなかったら言ってと言われても、中々言えませんでした😥
途中から吹っ切れましたが😅
ないものはないので、勇気出してください👍

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    コメントありがとうございます😢😢
    はい😢😢言いづらいです😢

    さっき、電話しました😢ありがとうございます😊

    • 1月23日