※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

フリマサイトで転売する人の利益は少ないけど、手間考えると割に合わないですか?複数売れば利益は増えるでしょうか?

フリマサイトでバースデイなどの人気商品を転売している人をよく見かけます。
送料と手数料を引いたら200〜300円の利益しか出ないのに、開店前から並んで購入したり梱包発送する手間考えると割に合わなくないですか?
それとも数売ればかなり利益が出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、、私も思っていました💦
時給換算すると、ありえないなぁ、、と思ってしまいます。
200円でも300円でもいいから利益が欲しいのかな?と思ってます。

答えじゃなくですみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    正直他の仕事した方が儲かる気がしますよね😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

使う気ないけど、インスタとかのSNSで紹介して、使わないから売ったりとかですかね??

ガッツリ転売目的の人は倍とかの値段でも出してますもんね💦

• ママリ

ママリ

その発想は無かったです😳💡
    確かにあり得そうです🤔✨

• 4月14日
まこ

多分ですけど、卸しで購入してるんじゃないですか?
従姉妹もなんですが、卸しのお店で破格で購入してて相当安く買えるみたいです。だから全然余裕で元は取れるんだと思いますよ。

• まこ

まこ

私は普通の売値知らないんですが、1枚200円とかで買ってるみたいです…
    ちなみに普通って何円なんですかね?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

コラボ商品とかで、ネットで販売開始から1〜2分で売り切れるようなものなので
    そういうものでも卸から購入できるんですかね🤔?
    商品にもよりますが、バースデイの価格帯的には¥1,000〜¥3,000くらいですかね🤔

• 4月14日
  • まこ

まこ

コラボ商品ではないと思います。
    普通の物なのかと…

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

あまり公には出来ないですが、他から収益を得ているってのと通常の販売価格よりも安く仕入れているってのと、特に開店前から並んで購入してるって訳では無いです🥲

原価はかなり安いです😂なので経費や手数料ひいて販売価格の半分くらいが利益でも十分なんじゃないでしょうか(^_^;)