※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
妊娠・出産

初期症状の違いや妊娠の早期発見について相談です。過去の経験と現在の症状について不安があります。皆さんの経験を教えてください。

一人目と二人目で初期症状はちがいましたか?

現在予定から5日過ぎました。昨日フライングしたら陰性でした。早すぎたのかな?
一人目の時切迫になったりしたので、二人目の妊娠は早めに気づきたいなっと思ってます!

下腹部のチクチクや頭痛、眠気はあるのですが、生理前も似たような症状なので判断できません。

皆さんはどうでしたか?

コメント

.*はるる*.

私は一人目は頭痛、微熱、入院するほどの悪阻、貧血と沢山初期症状があって妊娠5週ですぐに気付きましたが、
二人目は初期症状ほぼ0で確か妊娠8週くらいまでわからず一人目より気付くのが遅くなりました!!
そのまま若干の悪阻なく臨月まできています(゜ロ゜)
本当その時によって違うんだなぁ~と実感しております。

ぴのちゃん

1人目はほぼ症状ゼロで、生理周期がピッタリなのに数日遅れてあれ?と思い、肌荒れもすごくて検査して気づきました。
2人目は最初から気にしてたのもありましたが、排卵日過ぎから普段はない下腹部痛が毎日あったので、妊娠したかなと思ってフライングで検査しました!