※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の帰宅時間によってワンオペ育児が辛い。保育園始まり、パートも始めるが不安。旦那に少しでも手伝ってほしい。

みなさん旦那さんの帰宅は何時頃ですか?
うちは早くて20時半〜21時前か、遅いと23時過ぎます。
なので基本ワンオペです。
4月から子供が保育園に通いだしたので来週からパート始めます。初めての仕事に、家事、育児が不安です。
旦那の帰りが早ければせめてお風呂入れるのだけでも手伝ってほしいのですがなかなか難しく保育園始まってからは早めに寝かしつけもしたいので、基本ワンオペで入れてます。みなさんそんなものなんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

23時頃です。
パパが早く帰る家のほうが珍しいかなーと思ってました💦
うちはパパいないほうが早く寝ます🤣

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが
旦那は早くても22時帰宅なので
ワンオペといったらワンオペです🤣🙏

平日は会わないですね( °ω°):∵

2児のママになる25歳

20:00頃には帰ってきますがそれより前に寝かしつけなどしてしまうので平日は基本ワンオペです!

はじめてのママリ🔰

旦那は平日1日のみ休みで、基本帰宅する時間は20時です☺️💦
私も同じ考えで早めに寝かしつけたいので、娘は19時には寝かせてますし、なので基本ワンオペですね😞なんなら土日も旦那仕事なのでワンオペ…。

意外に平日は旦那いなくても何とかなります!休日がきついですね個人的には…💦💦

はじめてのママリ

週6勤務で20-21時台です!泊まりも月1くらいであります。
一人でお風呂入れてご飯食べて寝ようかな〜くらいの時間に帰ってきます!

かなたん

うちも21時~22時です☺️
主人が休みの日以外は保育園入る前からずっとワンオペです😅
育児はもう仕方がないので、洗濯物の片付け、保育園の準備、洗濯物を干す(うちは夜干し)を帰ってから主人にお願いしてます☺️
主人が早く帰ってきても嬉しくなっちゃってなかなか寝ません😢

夜は遅いですが、朝はゆっくりなので保育園送っていくのは主人にお任せです✨

chan25

今は育休中ですが共働きの時も
旦那は17:00に帰ってきますが
先に帰ってても後から帰ってきても
用意されてるご飯を食べ、
自分のタイミングで用意された
お風呂に入り出た後は寝る直前まで
永遠ゲームなので24時間365日
1人で見てます🤣

はじめてのママリ🔰

我が家は17時に帰ってきます😆
夕食お風呂と一緒にしてます😊

イリス

1歳3歳で保育園入れました。主人の帰宅は21時頃ですので、保育園帰宅〜就寝まではワンオペってことになりますね。
パパいないほうがスムーズです。笑。むしろ寝るまで帰ってくるな。

マミー

うちの旦那は定時で帰ってきますが、赤ちゃんの頃は何にもしなかったですよ😅
この1年、自分のお支度をできるようになったら文字通り一緒にお風呂に入るだけはしてくれるようになりましたけどなんの助けにもなってない🤣

とり

専業主婦です。
夫は早くて19時に帰宅します
がそんなことはほとんどないし、平均して20時~21時帰宅ですのでワンオペです😃
夫が帰ってくると子供たちが興奮して寝てくれないので中途半端な時間になってしまったら家に入らず車で待機してもらってます🤣

ママリ🌷

基本日付超すか越さないか位の時間に帰ってきますが、いないことに慣れてるので特に大変ではないです!
生後4ヶ月からパート始めてますが、案外どうにでもなります😊✨

ママリ

帰宅は20時前後ですが、帰ってくる頃にはあと寝るだけの状態です😅
平日は朝晩合わせても15分くらいしか顔合わせない日がほとんどです。
なので平日は基本ワンオペです💦
あ、息子の爪だけは夫に切ってもらってます🤣
まもなく私も職場復帰するので不安しかないです😇😇😇