※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が保育園で風邪をひき、中耳炎が悪化。母親は仕事復帰で、病院通いは土曜日か平日夕方どちらがいいか悩んでいます。保育園終わりに連れて行くか、仕事終わりに迎えに行くかを相談しています。

仕事しながら、保育園に通ってる子供を
定期的に病院に通わせている方。
どんなふうにしているか教えてください!

4月から保育園に行き始めた1歳2ヶ月の息子が
早速洗礼を受けて風邪をひきました。
前々からずっと軽度の中耳炎だと言われていて耳鼻科に通ってたのですが
悪化してしまい週に一度様子を見せにきてねと言われます。

私も来週から本格的に仕事復帰です。
やはりみなさん土日休みであれば、
土曜日に病院に通いますか?
または、平日夕方仕事終わり、保育園終わりに連れて行きますか?

私の仕事的には平日勤務で
お迎えが早ければ4時半、遅ければ5時半に迎えに行けます。

コメント

ひろ

土曜の午前に連れていくことが多いです!
仕事が早く終わったら仕事終わりに行くこともあります。

さくちゃん

これから復帰します。
うちの子も中耳炎で耳鼻科通いです。土曜日に行くつもりです。
悪化しちゃうと週2で通わないといけないのでそうなると平日に半休とって午前中に行こうかと思っています。

お迎えに4時半に行けるのであれば終わって速攻通院ぎりぎり間に合うと思うのでそのパターンもありだと思います。

ユウ

お迎えがその時間なら迷わず帰りに行きますね😊18:30お迎えですが、長女だけ〜次女が動き出すまでは基本帰りに滑り込みでした😊土曜も仕事なので選択肢がないのもありますが😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
臨機応変に時間作って通わせたいとおもいます🤝