※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーベッド必要か悩んでいます。部屋には置くべき?昼間はどう寝かせる?犬との共存も考慮。アパートの準備も。写真の寝具は使える?意見をください。

ベビーベッド用意しようか迷っています。ここの質問見ると必要ないと言っている方も見ましたし、自分達も布団で寝ているので隣にベビー布団買ってしくとかでもいいのかなぁと!
ただ、産後は主人の実家なんですが犬もいて、部屋に入らせない予定ですが、部屋には一応ベビーベッド置いたほうがいいのかな?と悩んでます´д` ;

また、昼間や家事とかしている際はリビングで赤ちゃん寝てもらうと思いますが、どうやって寝かせるのでしょうか?
ベビー布団とかお昼寝セットみたいなのか、バウンサーやハイローチェアは少し寝かせたりするものですよね?💦
友人はクーハン使ってたとも言っていましたが、
それこそ、リビングだと犬も一緒になると思うのでリビングでもどうしたらいいか悩みます。

犬がいる方、赤ちゃんいる方どうされてますか?
産後自分のアパートに帰ってアパートもどんな部屋にするか何を買えばいいのか悩んでます。
どなたか、教えてください(>人<;)

ちなみに、この写真のものも気になっているのですが、長時間寝かせるやつではないと書いてありましたが、ベビーベッド代わりには使ってはいけないですよね?

これだったら折りたためられるし、犬からも守れそうだし、移動もできるのでいいかなぁとも思いました。
長くなりましたが意見をよろしくお願いします。
読んでくれてありがとうございます。

コメント

たんめん

こんにちは!わたしはいま産後里帰り中で実家にはトイプーがいます!リビングでもちろん生活しておりますので赤ちゃんも一緒にリビングにいますが、お昼寝用の布団で寝かせてます!りんごさんの旦那様のご実家はわんちゃん用のサークルとかありますか?うちはサークルに入れてますよ。たまに出しますが近寄ってきたらどいてという程度で特に気にはしてません。(わんちゃん的には興味津々でヤキモチ焼いたりしてます(o_o))
また、毛が抜けやすい、小型大型などでまた対応も変わってくるのかなーとも思います。

写真のものは見る限り寝かせるところ?が柔らかそうで大人でいうと腰がいたくなりそうですね😰

• りんご

りんご

コメントありがとうございます❤️

ミニチュアなので抜けやすいのかな?(T-T)
    サークルはないです´д` ;
    よく人にも吠えるので赤ちゃん産まれたら赤ちゃんにも懐くかわからないし、産後どおゆう生活?するか自分でもわからないのですが、やはり、ベビーベッドあったほうがなにかといいんですかね?

だから、長時間はダメなんですかね💦
    普通は布団かベビーベッドに寝かせるもんですか?

• 1月23日
  • たんめん

たんめん

抜けやすいですね😂
    うちのプードルもよく吠えますが全然寝てますうちの子(笑) でしたら、目の届く範囲に赤ちゃんを寝かせておけばいいのかなとも思いますよ。ほとんど寝てるかおっぱい飲んでるかなので少しくらいほっておいても大丈夫です。(笑)

自宅ではベビーベッドですが、実家にはそんなものないし、持ってくのも送るのも大荷物になってしまうので布団で過ごしてますよ。自宅のお昼寝用はベットのマットレスを半分にたたんでその上にバスタオルおいてブランケットかけてあげてますのでりんごさんの旦那様のご実家に子供用の布団だったりがない場合はそのようなもので代用してはいかがでしょうꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    あとベビーベッドの利点はほこりなどから赤ちゃんを守れる、2人目も考えておられるようなので続けて使ってられるなどですね

• 1月23日
  • りんご

りんご

ベビーベッド買ったとしたら自分ちに持って帰るのも大変そうですね( ;´Д`)
    お昼寝セットとかは安いし、寝室用のベビー布団とリビング用に布団、ハイローチェアでなんとかなりますかね?
    ハイローチェアも、床から離れてるし家事してる間でも使えるらしいので、それでなんとかなりそうな気もしてきました💦

• 1月23日
ロフティ☆

レンタルにされてはどうですか?(^-^)

• りんご

りんご

レンタルはなぜか考えてなく、レンタルするくらいなら買ってもいいのかなとかも思っていました!
    よく聞くのが2人目できたらベビーベッドあったほうがいいとゆうので、まだ1人目ですが最低2人は欲しいと思っているので今後のことも考えるなら1人目のうちにベビーベッドあったほうがいいのかなとも…( ;´Д`)

もし、ベビーベッド買ったとしても寝室に置いてリビングでの生活はどうしよう?って感じです💦

• 1月23日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

うちはベッド生活なので、まだベビーベッド使ってます(^-^)笑

お昼寝のときは、リビングでハイローチェアを使ってました。
    ハイローチェアが小さくなってからは、子供用のベビーベッド用の敷マットを引いて、その上で寝かせてましたよ。

• 1月23日
  • りんご

りんご

ベビーベッドでねてくれるんですね\( ˆoˆ )/

ハイローチェアも気になってるんですが、そこにずっと寝かせてていいものなんですかー?
    寝室用とリビング用に布団がいる感じですね(*^◯^*)

• 1月23日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

はい、うちの子はどちらかというとベビーベッドのようなやや固めの布団の方が寝やすいようです。
    わたしの布団で寝ていても、自らベビーベッドに移動して寝たりしてます(^-^)

ハイローチェアは、お昼寝のときだけです。
    そんな何時間もというわけではなく、起きている時はプレイジムに移動して遊ばせたりしてましたよ(^-^)
    ハイローチェアは、お風呂に1人で入れる時も、バスタオルひくだけでハイローチェアごと移動できて、離乳食のときの椅子にも使えてとても便利でしたよ(◍•◡•◍)♡♬

• 1月23日
  • りんご

りんご

ベビーベッドってどのくらいまで使えるもんですか?
    自分からベビーベッドに行くってすごいですね\( ˆoˆ )/

確かにハイローチェアはいろんな使い方できて便利ですよね(*^◯^*)
    ハイローチェアをもっと調べてみます❤️

• 1月23日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

ベビーベッドはおそらくお子さんが15㌔くらいになるまでは使えると思います。ベビーベッドによると思いますが。
    でもふつうは1歳くらいまでで使わなくなるのが一般的なんじゃないかと思いますよ。
    うちの子ももうギリギリなので、今年の夏に引っ越す予定で、その時はちゃんとしたベッドか、畳で寝るかを検討する予定です(^-^)

• 1月23日
  • りんご

りんご

なんか、つかまり立ちしだしたら危ないともみましたが大丈夫ですか?
    ベビーベッドは、使ったとしても使う期間短いと邪魔?になりそうですね💦

• 1月23日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

つかまり立ちはたしかに危ないですね。高さを変えることもできますが。
    うちの子もつかまり立ちをする時期はとくに注意していたんですが、、ベビーベッドは寝るだけで、わたしと一緒に寝て、一緒に起きてって感じだったのでとくに危ないときはなかったです。。1歳過ぎてくれば、もう危ないということは自分でわかるので、それ以降も危ないときはなかったです。。
    でも赤ちゃんによるかもしれないので、このへんの危険度は何とも言えないですね。。

そうですね。ベビーベッドは長くても3歳くらいまでだと思いますよ。友達は生後半年しか使わなかったという人もいました。なので長く使う予定がないならレンタルの方がいいかな〜と思います(^-^)

• 1月23日
  • りんご

りんご

なるほどですね!
    うまく使えそうならベビーベッドをレンタルもアリですね!
    もう少し考えたいと思います\( ˆoˆ )/

• 1月23日
♡♡めー♡♡

ハイローチェアで寝かせたことはないです笑笑
うちは離乳食に使います。寝れないこともないけど長時間はむり。
ジョイントマットの上に毛布ブランケットをベッド上にして、寝かせてました。
画像のも長時間は無理です。
ペットがいるならば、ベビーベッドのほうが安全だと思います(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
ちなみに、私レンタル考えてましたが、前使っていた方がまさかの延長で、借りれず急いで買いました笑笑

• りんご

りんご

ハイローチェアではあまり寝ないんですね💦
    なら、リビングにベビーベッド置くようにしたほうがいいですかね?

レンタル、結構人気なんですね´д` ;

• 1月23日