※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が3ヶ月間成長停止。食事は少ないが、不安。同様の経験や対処法を教えてください。

2歳の息子。3ヶ月前から身長、体重ともに全く変化ありません💧
79cm、10キロです。

フォローアップミルクと納豆ご飯と卵焼きしか食べないのですが。。明らかに食べる量が少ないのはわかるのですが、こんな3ヶ月も成長が止まるのはさすがに不安で。。
同じような方、何歳くらいからまた伸びた、病院に行って何か治療した、など教えていただけますか?

コメント

わんわん

2歳の頃、半年ぐらい体重一緒でした💦身長は少し伸びましたが。79cm9.6kgだったので同じぐらいですね!
半年経ったらまた増え始めましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!半年後にまた増えてきたんですね!
    少し安心しました😄
    ありがとうございます‼️

• 4月15日
わんわん

お腹にいた頃からずっと小さめです💦そのうち増えるかなーと様子見てたら本当に増えて、今も小さめですが増えてます🙆🏻‍♀️
フォロミ、納豆ご飯、卵焼きだけなら偏食の中でも良い方の偏食?だと思うので食べてるうちにまた増えますよ💡
心配ならかかりつけで受診のついでに相談してみていいと思います。もしくは保健師さんに相談するとか🥺詳しい検査をした方がいいか判断してもらえると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんにですか。診察のときとか。。そういうときに聞いていい質問なんですね!
    一度機会があれば聞いてみます‼️
    ありがとうございます☺️

• 4月16日