※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝を拒否して帰宅後機嫌が悪いため、仕事復帰後の対応が心配です。3歳でお昼寝なしはありますか?

ワーママのみなさんに相談です!

再来週から子供達を8時-17時でこども園に預かってもらいます🙌
下の子は1〜1.5時間寝かせてもらうのですが、上の子は昼寝をしたくないと言って慣らし保育期間、こども園で寝てきてません😂
ですが、帰宅後の機嫌がびっくりするくらい悪くて、ここ1週間手に追えないです🤣
仕事復帰してもこの調子だと正直辛いので、なんとしてでもお昼寝少しさせてもらいたのですが…
3歳でお昼寝なしありですかー?!😭

コメント

コスタ🛳

保育園なので2人ともお昼寝ありです!
長男は1〜2時間寝てるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お昼寝してて夜寝る時間って何時頃ですかー?

• 4月15日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

20:30~21:00頃には寝付いてます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き続き回答ありがとうございます😊

やっぱり、うちもお昼あった方が良さそうです😂
    夕方寝てしまっても遅くても21時には寝るので…
    教えて頂いてありがとうございました😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳半前からお昼寝なしでした。
幼稚園入園した3歳半は全くしていませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    3月までうちの子も満3歳クラスで幼稚園枠で今のこども園通ってたんです〜!
    幼稚園枠だと保育時間短いからお昼寝なしでも、大丈夫だったんですが、保育時間長くなるとどうもダメみたいで😭
    悩ましいです🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2歳児クラスの後半はだんだんとお昼寝しなくなり、年少の夏まではお昼寝時間ありましたが、娘はほぼ寝てないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上の方にも答えてますが、満3歳クラスに通ってる時は寝なくても大丈夫だったんですが、保育時間長くなって環境変わったからか疲れが出てきているみたいでして😭
    2歳児クラスからお昼寝なしでもいけてるの体力ありますね☺️
    素敵ー!!!

• 4月15日
ユウ

園としてありかどうかにもよると思いますが、うちの次女は既に休日の昼寝ないです😅
長女が同じ年齢の頃半分以上お昼寝なく、園にも夜寝なさすぎて寝た場合も早めに起こしてほしいとお願いしました💦

通ってた保育園は、短時間保育の子はお昼寝なしでも🆗、お迎え遅い子は寝かせようとされてましたが、基本最後のお迎えなのに寝なかった子です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    こども園は寝かせてくれるんですが、子供が嫌がってる感じです😭
    うちの子は逆に寝たがるタイプでして…お昼寝なしだと、18時とかに寝ちゃうので復帰後はそんなに早く寝かせれてあげれないので悩んでます😭

• 4月15日
みーた

年中ですが、保育園なのでお昼寝ありますー!