※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

抱っこひもについて、首すわり前から使えるものを検討中です。エルゴオリジナルとアダプト、ベビービョルンのどちらが使いやすいか教えてください。

抱っこひもについて質問させてください(>_<)
今首すわり前から使える抱っこひもを購入するか検討中です。
元は首すわってからエルゴを購入する予定だったのですが、1日ぐずって抱っこの日が続き今から購入するか検討しています。
その際エルゴのアダプトにしようかなとも思ったのですが、オリジナルと違い収納ができないのが難点かなと…
だったら少し安いベビービョルンを購入し、
エルゴオリジナルがよければそちらに移行してもいいかな…まとも考えています。
アダプトならアダプト1つで済むしな…と悩んでいます💦

首すわり前からの抱っこひもを使っている方、
ベビービョルンとアダプトどちらを使っていますか?
どちらが楽なのかなと気になっています(>_<)
使い勝手など教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

ままり

抱っこひもじゃないんですけど私は首すわり前は家ではもっぱらスリングでした!
慣れてしまえば抱っこひもより装着も断然簡単なのでものすごく重宝してました!
重くなってくると肩死ぬけど耐えれるまではスリングで寝かしつけてました(^ω^)

るかえもん

私はアダプト使ってます^_^
アダプト以外使ったことないので、オリジナルは収納できるんだとはじめて知りました。笑
特に収納できなくて不自由はないですけど、確かにその辺にぽいっと置いてあるので、たためたりしたらよかったかなとは思います(*^_^*)
でもとっても使いやすいし、安定感があります♪

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

ベビービョルン使っていました。装着も簡単だし、安いし♪

まーちゃん

ビョルンONEとアダプトもってます。エルゴがいいならアダプトでいいんじゃないでしょうか?個人的にはアダプト全然使ってませんが…💦赤ちゃんも居心地悪そうで肩紐がゴツいので上からアウター着れないので😅ビョルンONE使いやすいので使ってます❗️私もエルゴというブランドに憧れましたけど、赤ちゃんに合う合わないあるし、正直試着して使いやすいのを選ぶのが1番いいと思います🎵

みーた

確かにアダプトは収納がめんどくさいですね。使っていくうちに柔らかくなるのでしょうか…いちおう収納のカバーは作ってあるのですが、私は大まかに丸めてニトリのカゴに突っ込んでいます。毎回収納したり出したりするのはめんどくさいので…
2ヶ月になるかなーくらいからアダプトを使っています。うちの子には合っているみたいで、家事したりお散歩したりしています。

のんのんけめこ

私はアダプトを使ってます!
収納が出来るってなんのことですか?よくわからなくてすみません💦
以前オリジナルの物を使用してました。
もしオリジナルのものが良ければ、オリジナルでも首すわり前に使えるインファントインサートというクッションのような物をプラスすれば使えますよ😃

私はベビービョルンは使った事無いのでそっちはわかりませんが、アダプトは3人目でかなり迷って購入しましたが、かなり気に入ってます!
前に使っていたのが5年前に買ったオリジナルってのもありますが、色々改良されていて、肩 腰への負担がかなり軽減されてるし、何より首すわり前インサートを使わない分抱っこしててもコンパクトなので、動きやすいです!
私は上の子を追いかけ回ってるので(笑)💧

りんりん

私はエルゴ買ってインサートつけようと思い準備したのですが装着が面倒で💦💦結局ベビービョルン買いました(>_<)とても装着しやすく快適でした〜付け始め、びっくりして泣いてたけど数分で夢の中でした(笑)首がすわって重たくなって来たらエルゴに切り替える予定です(o^^o)

♡♡めー♡♡

うちは、ビョルン使い、しばらくしてアップリカです。
エルゴは周りにいないから分からない笑笑

ちびたぬき

首すわりまでベビービョルン→首すわってからはナップナップ使ってます!

2つかっても、2万いかないですし、
何より首すわり前まではベビービョルンすごく使いやすいですよ!

ナップナップはくるっと丸めて収納出来るし、エルゴより柔らかいのに腰ベルトのサポート力もあるし、非常に使いやすいです♬