※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマンド
子育て・グッズ

乳首が切れてカサブタになり心配。口の中がきれたり、子どもがカサブタを飲んだ場合の害が心配。どうしたらいいですか?

完母なのですが吸わせ方が悪いのか乳首の先が切れてしまいそれが結構大きめのカサブタになっているのですが
触ると結構ガリガリとしていて
このまま吸ったら口の中がきれてしまうんじゃないかと心配です
あと吸ってる途中でカサブタがとれてしまってそれをこどもが飲んでしまったとしたらなにか害があったりしないでしょうか?

コメント

りゆ

初めはママも赤ちゃんも慣れてないのでだいたいの方は浅吸いになったりするとおもいます。あたしもそうでした…むっちゃ痛いですよね(^_^;)
ぴあばーゆなど、乳首に塗る薬があるので使ってみると治りは少し早くなります!かたぶたになってしまってるなら少しの間乳首保護器を付けてみると良いかもですね✨
吸わせれなくなって搾乳なんてことになると面倒やし搾乳を怠ったらおっぱい張りすぎて膿が溜まったりします(^_^;)
ちなみに↑これは体験談です…陣痛とは違う痛みですが、それくらい痛いです笑

yucco3

私もかさぶた出来ましたが大丈夫ですよ♡
かさぶたはもうちょっとしたらポロポロとれます(*^^*)
それを飲んでしまっても害はないと思います☆
娘は元気に育ってます☆

乳首トラブルはとにかく吸わせれば治ります。
産後3週間位したら慣れてきて傷みもなくなりますよ(*^^*)

ルマンド

回答ありがとうございます!
乳首保護器というのは薬局でも売っているものでしょうか?(;>_<;)無知ですみません!

ルマンド

大丈夫なら安心しました(;o;)
まだ産まれて1週間なのでこの痛みもあと2週間と思い頑張ります!回答ありがとうございます!

りゆ

どうなんでしょう…(^_^;)
ベビー用品が充実してる薬局ならあるかもしれないですね!全国にある訳ではないですが、スギ薬局は確かベビー用品充実してたはずですが、乳首保護器があるかまではスミマセンわかりません😭

ルマンド

すいません回答していただきありがとうございます(;>_<;)

りゆ

いえいえ!早く良くなると良いですね💕完母大変やと思うけど頑張ってください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ルマンド

ありがとうございます♡

あいとぅん

私も乳首が切れたり凄く痛くてヒリヒリしたりと悩んでます(__)
でも痛いの我慢して吸わせてます…(´;ω;`)

ルマンド

同じですね(;o;)
授乳の時間が来るのが恐怖です(/´Д`)/