※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バレエ教室の月謝以外の費用や幼児の金額、発表会の有無、体幹強化や姿勢改善について知りたいです。

家の近くにバレエ教室があり、子供を体験に連れて行ってみようかなぁと考えていたのですが、月謝以外でかかるお金が高すぎると聞いて迷っています。
4歳でも発表会とかはあるのですか?
バレエを本格的にさせたいわけではなく、体幹が鍛えられたらいいな。姿勢が良くなればいいなと思っているところです。
近所でなければ行かないと思いますが、あまりにも近所なので行こうかなと…
教室によって費用は違うと思いますが、幼稚園児の場合の金額を教えてください。

コメント

ayaelly

娘2人がバレエを習っています。2月に長女は発表会に参加しました。発表会が何年に一度あるのか、いくらくらいかかるのか教室によって違うので直接問い合わせてみるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

まずは体験に行ってそこでそういう説明もあるのかもしれないですもんね。
    発表会の衣装は手作りでしたか?

• 4月14日
  • ayaelly

ayaelly

そうですね、まずは体験がいいかと思います😊
    衣装の手作りはありませんでした。
    娘のバレエ教室は月謝5500円、発表会は2年に一度の頻度でトータル10万円ほどかかりました💸

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    その10万円というのは大体何にかかる費用なのでしょうか?

• 4月14日
  • ayaelly

ayaelly

衣装代(クリーニング代含む)
    会場費などですかね🤔
    発表会は自由参加なので参加しない子もいました。
    発表会は強制参加なのか、というのも聞いてみてもいいかもですね😄

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね!聞いてみます!ありがとうございます!!!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

月謝7000円
1年に1回発表会に4万
チケット代、衣装代別
タイツやレッスン着シューズ代で1万
いろいろとかかります🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ

東京23区内のバレエスタジオに通わせていました!

月謝は6000円、発表会は1年半ごとに1回で10万かかりました(当時3歳で踊るのは1曲のみ)。その後DVD買ったり写真買ったりもするので、プラス数万かかります。

衣装代が結構高いです。他には、お花代(会場に飾るもの)、会場代、参加費(1曲いくらという計算なので年齢が上がればもっと高いと思います)…などなどです!

ですが小さめの発表会のときは5万円でした!

Eva

子供の通う教室は、発表会参加は任意。1番下のクラス月謝は6000円。レッスン着は自由、髪も纏めてればOK。発表会は2年に1回で下のクラスは衣装代込みで4万円程度と聞いてます。発表会前はリハーサルがあり、通常レッスン以外に教室と舞台でリハーサルがあります。