※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

Twitterで会陰切開の写真がトレンド入りしていて、再び出産の痛みを不安視している妊婦です。同じ経験をした方や共感してくれる方がいるか心配しています。

Twitterで会陰切開がトレンドに入っていて見てみると、どういう風に切ってるか?のような写真が載っていました😱

私は結構痛みを忘れることが早く、出産して2〜3日で痛かったのは覚えているけどどれほどの痛みだったかは覚えていないくらいでした😌
だから今回も特別出産が怖いとかはありませんでした🫠

会陰切開は麻酔をするから痛みがないんだとは思いますが、前回会陰切開したので今回もするのではと出産が少し怖くなってきました🥹💦(現在妊娠中です)

同じような写真見た方や共感していただける方いますか?😭

コメント

ママリ

私も1人目の時会陰切開しているのですが
切った時も縫っている時も全く痛かった覚えがないです、、
もうちょっと切るね〜って言われたような言われなかったような🤔

2日後くらいには普通に座っていたのであまり酷くなかったのかなと思います😔

2人目も会陰切開怖いですけど、友人が会陰切開する前が裂けてしまって、総合病院へ運ばれて2週間入院した話を聞いたのでそっちも怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後普通に座れるくらいなこともあるんですね!

ご友人の方のエピソード怖すぎますね😣💦
    私も28週なので同じ頃出産予定かと思いますが、がんばりましょう🥺

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も産前に会陰切開ってどんな感じなんだろと興味本位で調べて後悔しました😂
そんな気持ちを抱きながら出産に挑みましたが分娩台の上で「今切られてもぜーったいに気がつかないわ」と思った記憶があります!
今見ても怖いと思うのですが、きっと陣痛はそれ以上の痛さや辛さだったんだなと思います。(もう忘れてしまったのですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに覚えてないですがかなり痛かった気はきます💦
    出産を控えている時に見るものではないですね😭
    陣痛のほうが痛いから会陰切開はマシだと思うしかないですね😣

• 4月14日
清華

Twitterを見てきたのですが、写真は出てきませんでした💦
1人目出産のときに会陰切開されました
切ってない方が裂けて麻酔なしで何も言われずに縫われました🤣
回復も早かったので次の日には円座クッションなしで座れたくらい大したことなかったのに麻酔なしで縫われた恐怖を2人目に引きずりましたね…
でも、2人目3人目は会陰切開なしでいけましたよ!!
もしかしたら経産婦だから会陰の伸びが良かったのかもしれません
1人目で切ったから必ず切るってわけでもないようです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今みたらもう昨日みたものはありませんでした💦
    麻酔なしで何も言われず縫われるとか怖すぎですね😭
    最後の一言に希望をもてて、とても救われました😭
    2人目会陰切開なしでいけることを願ってます🥺

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

すいません、写真見たわけでも共感でもないんですが、
1人目、切開するのは陣痛の痛みでかき消され、気付かないぐらいだったんですけど、縫合が…絶妙に部分麻酔が効かないところを切られてて、ほぼノー麻酔で縫合されたんで、ぶすぶすやられてめっちゃ痛かったです😇
ただ陣痛に比べれば!全然大したことなかったですが😂
あと、産後5日間くらいはお縫ったとこ痛くて大変だったですねー😂
あぁ、私も怖くなってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔効いていないところを縫われるの想像しただけで激痛ですね😱
    陣痛よりマシとなると逆に陣痛もそんなに痛かったか...と怖くなりそうです💦
    私は28週なので出産予定日近めだと思います!怖いですがお互いがんばりましょう😭

• 4月14日