※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
雑談・つぶやき

4歳の息子の癇癪や暴力がひどく、疲れている。出張中は落ち着いていたが、帰宅後に再び癇癪が。自分のメンタルが持たず、泣き続けている。息子の前で笑えず、接触を避けている。息子のことは可愛いが、疲れている。

4歳の息子の癇癪、殴る、蹴るがひどいです。
言うこと聞かないから何回も言って怒ると、ブーとツバ吐いてくるし殴ったり蹴ったりしてきます。
赤ちゃん返りしてるのもあります。
力も強いし、どこで怒りのスイッチが入るのかも分からず最近はビクビクしてます。
主人が2日間の出張でいない間、激しい癇癪や暴力もなく落ち着いて過ごせていたのに、今日の帰りにスイッチが入ってしまいました。
上手く言えませんが、緊張の糸が切れてしまったのか息子の前で大泣きしました。息子も一緒に泣きました。
いつもならそれで終わりですが、私のメンタルが戻りません。気づけばずっと涙が出ていて、過呼吸になるくらい泣けてきます。息子の前で笑えません。
今は出来るだけ接しないようにしています。
批判されたくないので、質問ではなくただの吐き出しです。このままいなくなりたい。でも娘は癒しなのでなんとかいます。息子のことが可愛くないわけではないです。
癇癪のスイッチがいつ入るのかビクビクするのが疲れました。

コメント

2度目のママリ🔰

毎日お疲れ様です。
それは疲れて当然だと思います。
長男も同じく癇癪持ちで、殴る蹴るの大暴れタイプでした💦
下の子も産まれたのもあるけど、キレてる時の目は瞳孔が開いてるような感じで、一切声も届かず冷静になるのを宥めすかして待つしか無く病みました😭

児童相談所に発達検査などをしてもらい、同じような悩みのある親子で交流会などを通して、支援して頂きました。

悩みを共有出来る人が居るだけでも心強いですし、お子さんの理解にもつながると思います。

今日はたくさん寝て、ゆっくり自分を休ませてくださいね。