※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊活

人工授精での治療について、仕事をしながら通院可能か不安です。自己注射ではなく通院が必要か気になります。

人工授精について
原因不明不妊です。
看護師をしていて治療の都合がつけられるか
不安もありますが今回自然周期ではなく
お薬の力を借りて‥と思っています。

仕事をしながら治療は可能でしたか?
看護師でも自己注射ではなく通院なんでしょうか?
(電話では看護師とは明言してないけど
自己注射ではないから来てとは言われています)

コメント

みず🔰

排卵する薬飲み終わって
その2、3日後
またその2日後くらい
人工授精

わたしは 人工授精までに
4回ほど 通院しました💦

フルタイムで 急な休みとか
取れないので パートさんたちに
話しして 協力してもらってます😣

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます。今風疹ワクチン後の1ヶ月目の生理待ちでお休み中、情報収集中なのですが‥
    やっぱり結構通いますね!笑笑

    やっぱり協力ないと厳しいかなぁ‥💦
    春なので上司も変わりアップアップしてて言えてないんですよね。

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    風疹のワクチン打つと
    避妊しないとですもんね💦

    わたしは 平日1日と土曜日って
    サイクルで通ってました💦

    薬の効きも その時々で
    ちがったので
    薬飲み終わって行ったら
    明日は?!ってことありました
    😣

    この時代 言いやすくは
    なったけど
    バタバタしてると
    話しにくいですよね😣

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    ですです!
    でも5年ほど前にもMR打ってるんで付かないんだと思います😭

    そうなんですよねー
    体外ってなったら自分の病院にしようかな、と思ったりしてるんですが人工なら今病院変えてみたところだし今のところでやろうかなーって思ってて。自然周期は自然周期で全然読めないですよね💦

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたしも抗体つきにくいみたいで
    抗体なかったです😅
    でも 
    打っておいてもいいかもねーで
    終わりました😅

    勤務先の病院は
    体外やってくれるんですね!

    わたしも病院での
    裏方業務なのですが
    婦人科しかなくて
    不妊治療系はやってないって
    言われてしまって
    1時間半ほどかけて 通ってます💦

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    そういう体質いますよね。
    それが、まぁまぁ高いんじゃいwって感じですけど 笑笑

    同期がうちの病院でやってて
    治療にもオープンだから楽だって話してていいなって思ってます。

    えー通院大変ですね?
    なんだかんだ通いやすさ大事ですよね!

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    たしかに🤣

    勤務先の病院なら
    卵胞チェックも
    人工授精も
    ちょっと抜けて
    できるのであれば
    そっちのほうがいいかもですよ👌
    両立となると 大変です😣

    田舎なので
    都会へ行かないと病院なくて🤣

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    私も前回混合して
    今回単独したのでもうやらん!って思ってます 笑

    ですよねー😭
    でもクレームついたかなんかで着替えて行かなきゃで‥
    人工授精についても今のところと自分の病院で相談してみようかなぁ‥

    なるほど‥
    選びしろがある都会はいいなって思いますよね。笑笑

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    抗体つきにくい人は
    毎回 ワクチンじゃ
    進まないので
    人混みは避けてねーとかで
    済めば 安上がりなのに😭

    まぁ 
    着替えは仕方ないですかね💦
    看護師さんじゃんって
    患者さんから
    思われちゃいますもんね😣
    相談してみて
    通いやすい方で😀👌

    都会へ出ても
    1つは空いてて 検査とかに
    痛みがあるクリニック

    もう一つは そこそこ混むけど
    スタッフさん先生みんな良くて
    痛みが少ないクリニック

    わたしは
    そこそこ混むほう
    選びました😣

    転院する前は
    予約制じゃなかったので
    3時間は当たり前でした😅

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    確かに。
    確かにそれも大切ですよね。
    免疫下げたりそもそも妊娠で下がるしでそういうのも大切なことですよね。

    そうですね!笑
    昔はそれができてたから楽に自分の病院受診してました。

    そうなんですね!
    検査の痛みは仕方がないと思ってる民なんですけど
    人柄重視はめっちゃわかります。

    3時間やばい‥
    人工授精なら洗浄とかで時間はかかりますよね。

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    妊娠したら どうしようか
    でもいいと思うんですけどね😣
    避妊2ヶ月、3ヶ月
    妊活してる人にはイタイですよね😣

    わたしもたまに
    薬もらいに
    診察券出しに行ってます🤭

    採血も上手で血管細くて
    失敗されがちなのに
    みなさん 一発で取れてて
    ここの人はみんな上手いですね!
    って言っちゃいましたよ🤣

    院長先生がとても丁寧だったので
    1人10〜15分は当たり前で
    時間かかってましたね😣
    今は 混んでても
    1時間あればおわります😅

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    確かに。結果論ですから
    急がば回れでやることにしました。

    医療費無料なのところですか?

    相手が看護師なら
    それは看護師さんも喜んだでしょう?笑笑

    メンタル大事ですからね!
    よその人もこの先生に癒されてるのかなって思ったら待てます 笑笑

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    妊娠して 抗体なくて
    なっちゃいましたって
    後悔するよりかは
    いいんですかね😅

    いいえ!
    かかりますよ、お金💰

    はい
    喜んでました🤭

    人工授精だったら
    2時間くらいで
    終わってましたけど
    診察だと 長かったですね😣

    転院先での人工授精は
    洗浄、濃縮に 2時間
    かかってました😀

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    そうだと思います!
    自分がうんぬんはあるけど
    よそ様の妊婦さんに旦那が迷惑かけてたらと思うとゾッとしますし😭

    そうなんですね。
    うちも同じく三割負担オンリーです🙂

    技術系は自分が言われても嬉しいですもんね?笑

    診察が長いのは嫌じゃないですよね。私が言ってた病院機会的だし外勤の先生がめっちゃ嫌でした(鼻で笑ってくる感じ)

    なるほどです!!

    2回生理見送ったら
    本格的に頑張るのかなって思うと緊張します。笑笑

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね💦

    職員さんは
    がんばってるからって
    もう少し安くても
    いいような😅
    そちらは コロナ
    落ち着いてきました??

    採血 下手な人は
    刺したあと グリグリ
    血管探すじゃないですか
    あれで内出血なります😭

    上からの先生いますよねー💦

    YUKIさんも
    うまくいきますようにー☺️

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    だいぶん落ち着いてきました!自分のところででたコロナは自分のところで診るようになってきてるので慣れても来ました!
    そちらはどうですか?

    そうですね 笑
    私もたまにやるので他人のことは言えませんが‥

    外勤なのにあの人のせいで評判悪いんですよね‥

    ありがとうございます💗

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    もう入院はしてないみたいですけど
    発熱外来はちらほら来てますね😣
    GW明けてから
    人数増えるのが心配ですよね😣

    YUKIさんは
    看護師さんなって
    長いのですか?

    あらら😅
    あの先生だから
    今日は行かないでおこうとか
    ありますよね😅

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    同じ感じですかね。
    増えるでしょうけど
    慣れてきましたよねw

    私は中堅って感じなんでしょうか‥10年とかです。

    気持ちはそうしたいのですが
    都合がつく日に行くと大概その外勤の女医👩‍⚕️💦笑笑

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね💦
    まだなったことないので
    もらわないように
    がんばります😅

    おーーー
    ベテランさんですー😳

    ありゃま💦
    自分の都合と合っちゃうんですね😅

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    何でもならないのが1番ですよ☺︎

    そんなことないです🙌
    バリキャリ系ではないので
    下々って感じで仕事してます。
    その感じだと私よりお若いんですね🙂💗

    そう!そうなんです。
    この人感じ悪って思って調べたら外勤、しかも口コミ悪くて。他の先生に当たった人の口コミはいいんですよね‥
    でもその病院の分院でも
    無理にステップ進められた感あって気持ち的にやめようって思ってやめました。
    本格的になると本院に行かなきゃいけない、そしたら彼女に当たるかも?ですからね。

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね😣
    意識しすぎずいつも通り
    過ごします☺️

    でも 看護師さん
    目指そうと思ったのが
    すごいです!!
    わたしは33です😀

    その先生が異動になったら
    すごい患者さん 増えたりして🤣
    先生との相性もありますよね💦

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    かっこいい理由はないですし
    向いてるとこの10年思ったことはないですけど辞めようとも思ったことはないです🙌💦笑

    私32の歳です!
    じゃあ、少しお姉さんなんですね?

    ありますね!
    サバサバ系が好きな人もいるし‥
    私はあの先生みて
    自分が仕事でいくらなれててもこんな小馬鹿にした態度は患者にはとらん!って誓いました。

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたし注射が
    苦手なので
    する側なんて無理です😱

    辞めようと思ったことも
    ないんですね
    すごーーい🤣

    平成元年です😀

    そうですね!
    説明が簡潔な先生とか😅

    手術とかだと
    不安もあるだろうし
    看護師さんに
    話聞いてくれると
    落ち着くかもですね😀

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    看護師必須なやつですね 笑

    看護師もむりだけど
    他の仕事できるスキルもないですw

    あ!じゃあ、お姉さんです。

    なんだかんだ看護師大事ですけど新しい病院は
    看護師がすきじゃなーい😭💦
    おばちゃんでデリカシーないんですよね‥
    タイミング法で病院変えたのでまだステップ悩んでるって話したらまたタイミングすんの?みたいな。
    そーいうの言うなよ!みたいな。

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    病院でなくて老人ホームとかでも
    点滴とかあるだろうし
    注射はできないとですよね😅

    そうなんですね!
    そんなに変わらないですよー😀

    タイミングで
    何回かがんばってみようね
    とか温かい言葉をかけてほしいですね😭

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    今働かれてるのは
    慢性期てますか??

    近いのは近いです!笑笑

    そうお考えなんですね、と受け止めて欲しかったのに‥
    この人に治療うんぬん言われたくないわーって心がクローズしました。
    先生に「それはあんまりエビデンスないんだよ」って言われるのとは気持ちが‥笑笑

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    どんな患者さんたちが
    入院してるのか
    詳しくは知らなくて😅

    同年代ですね☺️

    そうですよね💦
    応援してますくらいの
    簡潔なのでもいいのに😭

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    そうなんですね!

    そうですね☺︎
    ちょうどいろいろ悩むお年頃でしょうか‥😂

    確かかにそうですよね?💦
    先生がいいからしばらく我慢です。

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    病院私物の洗濯物とか
    洗ったり
    感染物扱ったりの
    委託業者でして😅

    たしかに😭
    最近 おなかがヤバいのが
    悩みです😭

    先生も冷たくなったら
    最悪です😭

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    あーなるほど!!
    いつもお世話になってます☺︎笑

    めっちゃわかります!!
    わかり過ぎます。
    私はアルコール好きがきてます。

    それです🙌

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    いえいえ🤣

    コロナになってから
    お出かけもしなくなり
    食べることが楽しみになったので
    2.3キロ太りましたよー🤣

    これから夏だし
    ビール美味しくなりますね🍺

    わたしはお酒飲めないのですが
    すきなパートさんいて休みの日は
    350ミリ5.6缶飲むって言ってました🤣

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    同じくです🙌
    ヨガもしてたのにやめて
    その分カロリー消費無くなり‥お腹たぽんです。

    ですね!!

    機会飲酒くらいがいいですよ〜
    その方いけるタイプですね!笑笑

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    ヨガやってたんですね!
    程よい運動で良さそうですね😀

    わたしは職場まで
    歩いても10分なので
    帰りはスーパーまで歩いてます😅

    ほどほどですね😅
    中からアルコール消毒って
    言ってました🤣

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    サーフィットっていうのにもハマってました!
    その時までです‥お腹ぺったんこだったの 笑笑

    めっちゃ近いじゃないですか!
    妊活には運動大事ですもんね。 
    治療歴は長いですか?
    そういうふうにウォーキングとか心がけてますか?

    笑いますね🤣

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    へーーー
    サップと
    ごっちゃになってました🤣
    わたしも昔はSのスカート
    はけてたのに
    今はLに育っちゃいました😭

    はい😀
    妊活は1年4ヶ月です😀
    歩かないとなーと思いつつ
    寒さや疲れに負けて
    今日もがんばったって
    食べちゃいます🤣

    面白いパートさんで🤣
    笑いすぎて アゴ疲れます🤣

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    サップは本当に水辺でしますよね。あれも体感トレーニングですね!

    育ち方は
    同じようなもんです🙌笑

    じゃあ、新婚さんなんでしょうか??✨
    寒いとやる気なくなるのわかります。

    笑うのいいですからナイスですよ!!笑笑

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね!
    体幹鍛えるのも
    効きそうですね😁

    だんなさんの
    お腹をいじれなくなってきました🤣

    来月で結婚4年目です😀
    YUKIさんは??

    笑うと元気出ますしね😁

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    そうですね!!

    男の人の方がきますかね?笑

    私は今五年目です!

    ですです!
    YouTubeとかでも明るい人の妊活見ちゃいます。

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    家で跳ばずに運動とか
    YouTubeさえ 見なくなりました🤣

    ビールは飲まないけど
    ビールっぱらです🤣

    おっ!結婚は1年先輩ですね😀

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    張り切るのは数日だけですからね 笑
    飛ばずに運動っていうのがあるんですね!

    夫婦で飲まないの素晴らしい。
    お腹はねお互いさまですよね 笑

    そうですね!
    半同棲が長かったから別に結婚しても変わらなかったですけど‥笑笑

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    YouTubeで竹脇まりなさんって
    人のがけっこう効いて
    体重落ちたときありました👌

    わたしは高校生のときに
    サイゼでバイトしてて
    ビールの樽交換とか
    切れたときの泡だしとかで
    くっっっさ!!って
    言いながらやってたので
    それが残ってるから
    美味しそうとも
    思わないのかもです🤣

    うちもです!
    よく遊びに行ってました🤣

    • 4月14日
  • YUKI

    YUKI

    見てました!(効くほどやらなかった)
    結構きついですよね!
    そして今妊婦さん🤰

    自分が飲んじゃうから機会飲酒がちょうどいいと思ってます!笑
    高校ではビールは臭そうですね🍺 

    ある意味変化なくて良きですよね🙆‍♀️

    • 4月14日
  • みず🔰

    みず🔰

    やっぱり人気なんですかね!
    テレビとかもたまに
    でてましたしね😀
    そう! うらやましいです💦

    ワインもおいしそうって
    思わなかったです🤣
    コルク開けにくいなぁしか💦

    もうさらけ出すものもないですしね🤣

    • 4月15日
  • YUKI

    YUKI

    知名度ある気がします!
    綺麗なママさんですね💗

    うわ、ワイン1番好きです🍷笑

    確かに。笑
    まあ、ありがたいです。笑

    • 4月15日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですねー😀

    白ワインとか
    オシャンティっぽくて
    ワイングラス ゆらゆら
    させてみたいです🤣

    すっぴんも裸も
    見られてるので
    もう おならとか
    下品なことしか残ってないです🤣

    • 4月15日
  • YUKI

    YUKI

    味のわかる女じゃないので
    そんなことまではしないですけど、お肉と赤ワイン、とか
    好きです❤️

    そりゃそうだ!笑
    楽だから一緒にいられるんですよね 笑

    治療にも理解のない人とかいますもんね‥

    • 4月15日
  • みず🔰

    みず🔰

    お肉と赤ワインって
    おいしい組み合わせなんですよね😁

    一緒にいて気を使わないって
    大きいですよね😀

    よく タイミング法のみで
    病院かかるまでは
    してくれないってだんなさんです
    ってママリでもみかけるので

    うちは付いてきてくれるし
    理解あるんだなぁって
    助かってます☺️

    • 4月15日
  • YUKI

    YUKI

    そうなんですよー!
    最高😍ってなります 笑

    作業感もお互いなんだか辛いですね‥😭💦
    プレッシャーもかかるんでしょうけど。

    理解を感じると安心ですよね🙆‍♀️✨

    • 4月15日
  • みず🔰

    みず🔰

    都内だとおいしくて
    おしゃれなお店も
    あるんでしょうねー😋

    今日するよ!
    って前もっていうと
    できなくなっちゃうとか
    ありそうで
    誘うのも 大変です🥲
    先週から始まった
    奈緒ちゃんのドラマの
    あなたがしてくれなくても
    って共感しかなかったです🤣

    • 4月16日
  • YUKI

    YUKI

    でしょうね!

    あ!新しいドラマそういうやつなんですね!タイトル通りか!笑笑
    昔あったドラマの
    隣の芝は青い?かな‥
    深キョンの!
    あれ今になったらめっちゃ
    響きますよ💦

    • 4月16日
  • みず🔰

    みず🔰

    へーー
    深キョンのドラマでも
    そんなかんじのあったのですね😀

    夫婦の性生活についての
    お話なのか…
    楽しそうで観てました😀

    • 4月16日
  • YUKI

    YUKI

    結構前です!
    当時見てましたけど
    全然今とは感覚違いますよね 笑笑

    あーなるほど!!
    今度見てみようかな😳

    • 4月16日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうなんですねーー
    深キョンも可愛いですよねー😍

    まだ次 2話なんで
    間に合います👌

    • 4月16日
  • YUKI

    YUKI

    可愛いですねー!
    妊活だけじゃなくて
    同性パートナーとか
    他のお家の話もあって
    面白いですよ🙆‍♀️

    ありがとうございます 笑

    • 4月16日
  • みず🔰

    みず🔰

    へーー
    深キョンのドラマ
    昔 ディーンフジオカと
    一緒にやってた
    ドラマで しゅにーーんって
    呼んでるのが
    可愛かったです🤣

    だんなさんが
    4月から主任になって
    真似して しゅにーーんって
    言ってます🤣

    第一話 振り返りとか 
    あるといいですね😁

    • 4月16日
  • YUKI

    YUKI

    知らないドラマですけど、
    深キョンならきっと可愛い😍笑

    夫婦仲良さそうですね🙆‍♀️✨
    それが1番ですよね💗💗

    • 4月17日
  • みず🔰

    みず🔰

    可愛かったですー😍

    うちはだんなさん
    16ちがうので
    私がくっついて回ってます🤣

    • 4月17日
  • YUKI

    YUKI

    え!すごい!!!
    16‥上の旦那様ですか??

    • 4月17日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうです😀
    16上です😀

    • 4月17日
  • YUKI

    YUKI

    年上憧れてましたけど、
    私は結局同い年な旦那です 笑

    • 4月18日
  • みず🔰

    みず🔰

    同い年なんですねー☺️

    • 4月18日
N

わたしも原因不明で、人工授精で授かりました👀
夜勤前とかに行って仕事は休まずになんとかって感じでした。。
シフトのタイミングが合えば休まずとも治療できると思います。

人工授精するにしても、卵胞チェックで通院、指定日に人工授精、その後に排卵チェックするのでうちは最低でも3回は受診が必要です。
わたしは排卵検査薬がある程度濃くなったら受診するようにして通院回数が少なくなるようにしてます👀
あと排卵誘発のクロミッドも飲んでますが、月経5日目からの内服薬なので生理きたら受診するので、そうなると月に4回は通院て感じです💧

体外してる職場のスタッフは自分でホルモン注射してました👀
ただ不妊治療が保険適用になってからは厳しくなったのか通院が必要になったらしいです。
けどわたしはこの前皮下注射の排卵誘発剤もらって自分で打ったので、病院によるのかもしれないです🤔

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!
    人工授精って確率高くないかタイミングでかすらなかった今期待値低いんですが私も後に続きたいです😭

    そういうふうに休まずなんとか!とは思うのですが‥
    私は普通の日勤がほぼなくて長い日勤して夜勤のループが基本なんですよね‥

    Nさんは上司には言って治療してたんでしょうか‥??

    私の場合排卵がやや遅くて 笑 何回か通う羽目になりそうだから検査薬併用も賢いかもですね🙆‍♀️勉強になります!

    ホルモン剤使った方が確率が少し上がるからそっちがいいのですがやっぱり自然周期より負担ありますね😭

    保険適応ありがたいけど
    同意書とかも増えたし
    融通も前よりきかなそうで‥
    せっかく看護師なんだから
    自分でやるけどって感じなんですけどね。

    • 4月15日
N

人工授精意味ないだろうなってわたしも思ってました!
全然期待はしてなくて、体外前の心の準備期間としてダメ元でやったら授かったので、タイミングの問題だったのかよくわかりません💦
2年以上タイミング法続けて一度も陽性見たことなかったので🤔

師長にだけ伝えてました!
どうしても休めない時は午前中休みもらって、午後から出勤してました!
今は師長が変わったのでまだ伝えてません💦

海外の排卵検査薬は大容量だし安いのでおすすめです😊

クロミッドは卵胞育つの早いし質が良くなるみたいなのでわたしはいいと思ってます😆
今も飲んでますが特に副作用とかは感じないです!

  • N

    N

    あっ下に書いてしまいました💦
    すみません💦

    • 4月16日
  • YUKI

    YUKI

    そうなんですね!
    ピックアップや着床障害だったらどうしよう‥って不安です🫤腹腔鏡した方がいいのかな(検査のために)とか!勧められてもないんですけど 笑

    何が良くなかったかわからないけど、人工で上手くいったならもしかしたら自然妊娠も夢じゃないですもんね❤️

    なるほど‥
    今風疹ワクチン後でお休み中なんですけどそれ明けて
    無理って思ったらやっぱり相談しようかなぁ‥
    師長が変わったばっかりで
    まだちょっとどんな方かもはっきりわからないからちょっと言えなくて 笑笑

    夜勤とかも結構されてました??

    海外の皆さんおすすめされますよね!
    普通にネット検索したらでてくるんでしょうか🤔??

    へぇ〜そうなんですね!
    クロミッドは未経験です。
    排卵遅くとも勧められたことなくて、それはそれでもどうにかタイミングしてたからですかね 笑

    • 4月16日
N

こればっかりは調べようがないから不安ですよね💦
YUKIさんは検査は一通りされてますか??

わかります!
師長変わると不安ですよね〜!
妊活に理解あるのを祈るばかりです💦
とりあえず師長も子供いるみたいなので大丈夫かなって勝手に思ってます😆笑
わたしもまだ少し様子見してから打ち明けるか考えます!
その前にぜに授かりたいところですが、、😢
1人目のときはフルで働いてなので月5.6で夜勤してました!

こうのとり検査薬.NETというサイトです😊
海外発送なので届くまで3週間くらいかかりました💦
お休み期間のうちに買っておくのもいいかもです🙆

わたしは生理周期28日くらいだったんですがクロミッド出されました😆
ままり見ててもクロミッド飲んで妊娠した方多いように感じます🤔

  • N

    N

    本当すみません、また下に書いてしまいました💦

    • 4月17日
  • YUKI

    YUKI

    下に書いちゃっても全然大丈夫です!情報いただけて嬉しいしありがたいです😭💗

    検査は一通り‥してるつもりです!してないかなっていうので思いつくのはビタミンDやAMH、フーナーです!
    夫婦共問題ないって言われるからじゃあ何故感が‥💦
    ピックアップ、着床は結果論ですもんね。

    師長って独身も少なくなかったりするじゃないですか‥
    本当どんな人かによりますよね。

    5、6回夜勤一緒です!!
    1人子どもさんいながらの妊活もハードですよね💦

    どこで排卵検査薬買われてるか情報ありがとうございます!確かに今買うにはぴったりですね💗
    検査薬、使ったことないですがわかりにくいことないですか??

    28日周期で排卵遅れなくても
    クロミッドなんですね!?
    期待値がない分ポジティブな情報は励みになります!!

    • 4月17日
N

あとは抗精子抗体とかですかね🤔?
フーナーもしておいて損はない気がします!

ラッキーテスト使ってますがわかりやすいと思います!
日本製のも使いましたが海外性の方が気軽に使えますし😊
検査薬が小さいので、紙コップとかに採尿して使うのがおすすめです!

飲んでみよっか〜的な感じで処方されました👀
クロミッドは卵胞がめちゃくちゃ育ちます😆

  • YUKI

    YUKI

    あ、抗精子抗体はしました!
    フーナーは検査項目に入ってなかったんですよね‥

    ラッキーテスト、みんなが勧めておられるし今回買ってみようかなって思いました!
    排卵近くなったら1日に何度も検査したりしてました??

    そうなんですね🙆‍♀️
    まぁ、なんでも確率上がってくれた方がうれしいからいいですね❤️

    • 4月18日