※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
その他の疑問

アパートに住んでる方に質問です😃赤ちゃんの泣き声が周りに響いてるか気…

アパートに住んでる方に質問です😃

赤ちゃんの泣き声が周りに響いてるか気になりませんか?
どの程度響いてるのか、お家によると思いますが気になって😥
我が家は木造二階建ての一階で角部屋なのですが、昨日里帰りから帰ってきて赤ちゃんの泣き声が、上の方や隣の方に聞こえて迷惑になっていないかが泣くたびに気になってしまって😓
泣かせないと言うのも無理ですし、今週お隣さんと上の方に手土産を持って挨拶に行こうと思ってます。

そこでなんですが、
1、恐らく昼間に勤めてる方で何時頃帰宅するか分からないので夕方に伺って留守だった場合お手紙を添えてドアノブにかけておく、
これは失礼じゃないでしょうか?
夜分に再びお伺いした方がよろしいでしょうか?
2、手土産は何が最適だと思いますか?
お値段はあまり高くないものでお願いします、、😂

ちなみにお引越しのご挨拶はしておらず、お会いした事もほとんどない為、どのような方が住まれてるかは把握できておりません😭
多分どちらとも男性かな?と言う感じです。

うちはこうしたよ!私だったらこうする!
等ご意見頂けたらと思います☺️

コメント

ストロベリーチーズケーキ

うちは直接ご挨拶したかったので、会えるまで何回か伺いました!平日会えない方は土日になってしまいましたが…(^_^;)
どんな方が住んでいるかわからなかったので、無難にタオルをお渡ししました(^^)

• えみたん

えみたん

コメントありがとうございます☺️
    私も出来れば直線ご挨拶したいのですが、平日会えなく土日となると一週間後、、
    それまでに苦情が入ったりしたらどうしようとか考えてます(^^;
    やっぱりタオルが無難ですね🤗
    ちなみにご挨拶の時、旦那様もご一緒でしたか?

• 1月23日
  • ストロベリーチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキ

主人も一緒に挨拶しました(^^)
    泣き声のことも不安ですし、地震とか万が一何かあった時にお世話になることもあるかなあと思って、私たち家族の顔を知っててもらいたくて(><)
    どんな方が住んでいるかわからないと、挨拶ドキドキしますよね‼︎(>_<)

• 1月23日
  • えみたん

えみたん

やっぱりご一緒がいいですよね(´・ω・`)
    私も主人と一緒がいいのですが、主人は夜勤めている為なかなかタイミングが合いそうになくて(;ω;)
    出来れば一緒にご挨拶に行きたいと思います🤗
    変な人が多い世の中なので良い人であることを願います😂
    ありがとうございました😊

• 1月23日
まい

私は引越し挨拶の時、旦那と
菓子折り持って挨拶行きました!
3月に出産して4月中頃か5月には
アパート戻るので次何にするか
めちゃ迷います💦笑

• えみたん

えみたん

引越しの時に挨拶をしたなら次も行きやすいですよね😊
    私も行っておけばよかったと後悔です(^^;
    菓子折りの次はジュースとかですかね🤔?
    悩みますよね〜(;ω;)

• 1月23日
くまくま

私はお隣と下に引越しの挨拶で菓子折り持って行ったので赤ちゃん産まれた時はご挨拶だけで失礼しましたが下の方はお留守だったのでポストに手紙置いて来ました。
お隣はご主人がお互い様なのでと言ってくださいました😊