※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

飴玉やチョコはNGですか?1日3回の血糖値測定と5分食が必要です。主食+2分食以外は控えましょう。

妊娠糖尿病で管理入院し病院食で数値クリアし
インスリン療法にはならず2泊3日で退院しました。
退院してからも1日3回の血糖値測定と5分食をしないといけないのですが、朝昼晩のメイン食+2分食(カロリーメイトとかフルーツヨーグルトとかの軽いもの)以外の時間に、飴玉やチョコを1個食べるとかはダメですよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

やめたほうが良いとは思います。
せっかく分食頑張ってもその飴やチョコ1つで、せっかく落ち着いてる血糖値が上がってしまったらと思うと。。😥
分食の意味ないので。
もし食べるなら分食の最後に一緒に食べたほうが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、2時間くらいまったく何も食べない時間にふと思ったのですが、そこで何か少しでも口に入れてしまうと数値が狂いますよね?
    どうしても食べたい時は分食おやつの最後に1個食べるしかないですね

今まで口寂しくなったらつまむという事を普通にしてて、それを断つことがすごい大変ですが治療のために、頑張ります😭
    ありがとうございます🥹

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか血糖上がりにくい物を見つけて口に入れられる物があれば良いですけどね、、😢
    カロリーゼロの飴とかはどうなんですかね、試してみたことはないのですが。
    私はインスリンやってたので気持ちはとてもわかります。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    カロリーゼロの飴玉あったら探したいですね🍬
    インスリンお疲れ様です、私も2人目3人目妊娠糖尿病ですので産後も気をつけていかなきゃです
    本当に好きな時に間食できないの辛いですよね。同じ方からのコメント励みになります✊

• 4月16日