※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

生後3か月のベビーの服装について、室温22度で少し暑いと感じる日もあるため、何を買えばよいか分からず困っています。外出時はロンパースを2枚着せていますが、春や夏はどんな服装が適しているのか知りたいです。足が出るボディスーツもかわいいと思うのですが、着せ方やタイミングが分からないので教えてください。

生後3か月ベビーの服装について教えてください。
今はコンビ肌着+長袖ロンパースを着て過ごしていますが、室温22度で少し暑いと感じる日もあります。
お店に見に行きましたが、ボディスーツやメッシュ素材など色々あって何を買えばよいか分かりません。
外出時はそのままだと冷えるかと思い、もう1枚ロンパースを着せています。
春、夏は気温によってどんな服装をしていますか。
足が出ているボディスーツもかわいいと思うのですが、着せ方やいつ着たらよいか分からないので教えてほしいです‼︎

コメント

ママリ

コンビ肌着+長袖ロンパース+ロンパースで外出してるということですかね?😳
それは流石に最近の気温だと着せすぎだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そのまま出るには肌寒い気がしましたが、ロンパースは着せすぎですね😭

• 4月14日
ママリ

3ヶ月くらいから、コンビ肌着などはやめて、70のボディースーツ+ロンパースにしてました!

22度くらいあるなら、半袖のボディースーツに、長袖ロンパースくらいでいい気がします!
24度くらいから半袖ロンパースにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    なるほど😊もう24度くらいだと半袖ロンパースなのですね!
    すごく参考になりました。
    早速買いに行ってきます。

• 4月14日
ミニー

肌着は半袖かタンクトップしか着せてないです💡
綿にするかメッシュにするかです😊

ロンパースが綿100%なら肌着なくても1枚で着せてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    綿にするかメッシュかですね😊
    参考になります!

• 4月14日