※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

同じくらいの年齢のお子さんがいて専業主婦の方が1日どのように過ごしているか相談したい。主人が働いているため家にいてほしい考えで子供と過ごす日々。子供との時間を大切にしつつ、周りの職場復帰するママたちを羨ましく感じる。

同じくらいの年齢のお子さんがいて専業主婦の方。
1日どのように過ごしていますか?

正直働いていた方が楽じゃないですか?💦

うちは主人が俺が稼いでくるから家にいて欲しい!というちょっと古い?考えで子供が小学生になるまでは働くことを反対しています。

今妊娠中なのですが、午前中はお散歩や支援センターなどに連れて行ったりしてお昼ご飯はお弁当作るか家で用意して食べさせることが多いです。

最近体力がついてきてお昼寝しないこともあり、午後は折り紙やお絵かきしたり動画見せたりすることもあります😭

子供は可愛くて子供と一緒に過ごせるように頑張って仕事をしてくれてる主人には感謝しています。
ただ周りの同じくらいの子供がいるママさんたちは職場復帰したりしていてちょっと羨ましくなります…。🥺

コメント

サクラ

そんな事してたらかなりしんどいと思います😳

毎日おうち、お昼はふりかけご飯、家ではおもちゃで遊ばせるか手遊び。そんなんで充分だと思いますよ😭

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    そう言って頂き少し気持ち楽になりました!🥺

• 4月14日
こだ

私子どもが1人の時働いてましたが無理でした(笑)
仕事始めて2ヶ月で2人目の妊娠わかったのでそれを言い訳に辞めました🤣
私はキャパがないので仕事しながら子育てができなくてたまに働いてた方が楽と言う方見て本当に尊敬の眼差しです🤣🤣

うちも旦那ができれば専業主婦でいて欲しい派の人なので甘えまくってます!
2歳前には昼寝無くなったので同じく午前中は公園行ったりして午後はお散歩行く日もあれば家でゆっくり過ごしたりしてました!
お昼は毎日かなり適当でしたよ(笑)
テレビ見せるのも仕方ない〜と思ってました!あんまり頑張りすぎずにゆるっとやってました☺️

• らんらん

らんらん

そうなんですね😊
    実際子育てしながら働いたことないので自分もできるかわからないのですが…前職の上司から辞めて何年か経つのに戻ってきて欲しい。と連絡を頂いたりで仕事したい欲が強くなってしまって😭

頑張りすぎない大事ですね😊
    あまり無理しすぎず頑張りたいと思います!

• 4月14日
ままり

働いてたほうが楽と思う時たくさんありました😭
めちゃめちゃしっかり遊んであげててすごいです🥹

私はお昼寝しなくなってからは午前中はお家遊びで午後は公園とか、なるべく毎日外に行こうって気持ちでやってましたが、しんどくて一日中お家とかも全然ありました🥲
お昼は家で作るか買っちゃうかでした🥹

• らんらん

らんらん

たまにはお家で一日ゆっくりもありですね🥺
    無理しすぎないようにしようと思います!

• 4月14日
あくよう

うちの主人も理由は違いますが専業主婦でいて欲しい派です😅

幼稚園に入り、年中さんくらいになると習い事を何かしら始めたり年長からは就学前のお勉強したり〜すると思うのですが、そうすると『働いていたらこなせなかったから(自分が理想としている育児に)専業主婦で良かったかも💦』と思うようになりました😅

でも確かに↑くらいの時は孤独感との戦い、、、💦って感じありますよね😭
私は3人目が生まれるまでは週1で5時間だけアルバイトさせてもらってました^ ^
土日ならご主人もお休みだろうし、午前中だけ〜とかカフェとかパン屋さんとか探せば楽しそうなのあると思います^ ^
実際↑だけしか働いていなかったんですが、それだけでも人と会話できてすごいリフレッシュできます😊✨
うちは土曜日の朝はどうせ主人もこども達も寝坊で起きてくるので(帰ってきたらお昼作る感じでした😅)できたんですが一回ダメ元でも聞いてみていいと思いますよ^ ^

• らんらん

らんらん

そうなんですね😊先輩ママさんから専業主婦でよかったと体験談聞けてよかったです!

主人が働いてきたお金で生活してるので自分のためになんか買ったり娘と2人で外食したりがなんか申し訳なくて出来なくて…🥲
    何回か聞いてみたのですがダメでした🥲
    土日せっかく家族と過ごせるのに私が働きに出ていないのは寂しいみたいです😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

午前中わんこと娘と散歩、昼幼児食(レトルト)バナナ、おやつ食べさせて家の中で遊ぶって感じです😂
子どものためと思いつつもこっちもやらなきゃいけないことあるけど子に邪魔されて出来ないこと多くてついストレス溜まります😂

今は産前産後8週間だけ保育園決まったので慣らし保育中ですがこんなこと言っていいのか分かりませんが午前中いないだけでもすごく楽です…

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。
    ストレス溜まりますよね🥲
    最近お手伝いしたい!と始まるのでご飯の準備が大変です😅💦

そうなんですね!
    それって専業主婦でも保育園入れられるのでしょうか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    包丁持ちたいと言われたり手出された時は恐怖です…

旦那リモートワークで私専業主婦ですが保育園受かりましたよ!
    6/20予定日なんですが4/1〜8/31までは保育園利用、その後退園って感じです!
    もし保育園利用お考えでしたら役所に問い合わせてみてください😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

午前中 ショッピングセンターか公園、お昼ご飯食べてまた午後から公園って感じです☺️

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。

午前も午後もお出掛けされてるのすごいです🥹
    子供の体力ってすごいですよね🥲

• 4月14日