※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の手作りレシピについて、効率的な方法を知りたいです。レシピ通りに作るほうがいいでしょうか?

8ヶ月で離乳食中期です👶🏻

離乳食を手作りしている方、何を参考に作っていますか?

今まで野菜をそれぞれブレンダーしてそのままトレーに入れて冷凍していたのですが、食べられるものが多くなってきて一個一個やるのがとてもめんどくなってきました💦
単品で作るのではなく、何かレシピ通りにやった方がいいのでしょうか?おすすめあれば教えていただきたいです🙌

コメント

あき

私もそのくらいの月齢まで1個1個作って出汁と野菜スープも冷凍して…ってやってましたが、フリージングトレー足りなくなったり1食ごとに組み合わせてレシピ考えるのが面倒になったので、調理済みを何種類か作ってストックするようにしました!
クックパッドで使いたい食材の後に離乳食中期、離乳食後期を付けて検索かけるとたくさんレシピが出てくるので、その中から息子に合うものを選んで作って冷凍してます🌟

• あき

あき

連投失礼します🙏🏻
    こちらの手作り離乳食っていうアプリもおすすめです!
    離乳食の時期ごとでレシピが見れたり、食材と時期でレシピ検索ができます✨既にご存知でしたらすみません😖

• 4月14日