※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親がハチミツ好きで、赤ちゃんにもハチミツを食べさせようとするため、義両親宅に行くと不安を感じています。赤ちゃんの安全を考え、ハチミツは1歳半まで禁止にしたいと思っています。

生後6ヶ月の赤ちゃんのママです。
義両親がハチミツ好きのようで
牛乳、コーヒー、パン、ヨーグルトなどに毎日ハチミツを使っているようです。

ですが、しょっちゅう赤ちゃんに会いに来るのと、義両親はキッチンに物がたくさんあって、シンクや流し台すべてに物がごちゃごちゃあるので何をするにも少しずつものをよけて作業場を作る状態です。
シンクの際までものがあるので洗い物をしたら飛び散っていると思います。

なのでハチミツが飛び散っていそう、万が一手や服にハチミツがついているかもしれないと思うと嫌です。
そして義両親宅に行くと私にもやたらとハチミツをコーヒーなどに入れるように進めてきます。

ハチミツ入りのヨーグルトを買ってきたり、ハチミツを持ってきたこともありました。

私の家は赤ちゃんが1歳半くらいになるまではハチミツは禁止にしようと思っています。

義両親はハチミツ好きのようなので食べるなとは言いませんが、赤ちゃんが行く日はハチミツを食べるなと言いたいくらいです。

神経質ですかね?

神経質と言われても、赤ちゃんを守るのは私なんで変わるつもりもないですが😅

コメント

はじめてのママリ

少し神経質かもしれません💦周りの大人がはちみつを食べる分にはいいのかなと思いますが、赤ちゃんには必ず与えないようにしてもらえれば!
またはちみつ関係なく自分に言わずにお菓子など与えているようであればできる限り関わらないようにするかなと。

気になるの分かります😂
蜂蜜ってベタベタしますしね🥺
私も家で蜂蜜食べたら手を洗って口も洗ってから赤ちゃんに接してます!

神経質かなと思いますが、それを承知で貫くのは全然ありと思います!

ただだからって義両親に会う日は食べないで!!はちょっと要求が行き過ぎ…という気がしますね😂💦

ハチミツ関係なくシンクごちゃごちゃは嫌すぎます😇
それハチミツ飛び散るとか以前にもっと色々飛び散ってませんか🙄

ウチでは私がハチミツを毎日パンにつけて食べていますが、必ず手が届かないところに片付けるのと手はしっかりと洗います❗️
ハチミツが明らかに付いた手で触ったり、赤ちゃんの手が届くところに置いたり、ハチミツを溢していたりするなら言語道断ですが確かに少しだけ神経質かも知れません😅
ただ、赤ちゃんを守りたい、リスクは極限まで減らしたいとお考えになるのはそれだけ大切に想っているからなので赤ちゃんはママにとても大切にされて幸せだと思います☺️
義ご両親には気をつけていただきたいですね😌

なこ

いやいや!赤ちゃんを守れるのはママだけですよ🥹❤️
義母に神経質と何回言われたことか!笑

イラっとしますが、それで子供の命が守れるなら良いんですよ✨

こういうことが危ないんですよ!?と言っても聞かないし、自分は大丈夫と思ってるので、聞く耳持たずですが、そんな耳どっかやっちまえ!むしろそんな義母がどっかいけ!と思ってます🤣🤣

蜂蜜を気をつけてくれないなら、義両親の老後に揚げ物とかハイカロリーの身体に悪い物を義両親に食べさせちゃえば良いんですよ🥹👍笑