※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友グループで4人が仲良いけど、3人ずつでしか遊ばない。なぜ4人で遊ばないのか不思議で、遊ぶことを隠す感じ。SNSには普通に載せている。ママ友グループはそういうもの?

ママ友グループについて疑問なんですが、

同じ支援センターで出会ったママ友が3人(ABCとします)います。
4人それぞれが仲良い感じですが、一度も4人では遊んだことはありません。

私とAさんBさん
私とAさんCさん
みたいな感じで3人で遊ぶことが多いです。
私以外でAさんBさんCさんの3人でもよく遊んでるみたいです。

私と遊んだ次の日に、私以外の3人で遊ぶこともあったみたいで。(その逆も然り)
それぞれで遊ぶのが本当に謎なんですが…だったら4人で遊べばよくない?!て毎回思います🙄
しかも直接だと遊ぶことを隠す?というか言ってこない感じなのに、インスタとかには普通に載せてるのも謎です。

ママ友グループってそういうものですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はグループのママ友はいないんですが想像しただでなんか面倒だなぁと思ってしまいました(すみません)
でもインスタあげるくらいなので、別に隠すつもりはないんですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    私も正直面倒だなーと思ってます😂
    ○日予定ある?(たまたま遊ぶ日だったらしい)と聞いたら「その日はちょっと…」みたいな返答だったので、遊ぶまでは隠したかったんですかね?😅

毎回そんな感じなので疑問すぎて質問しちゃいました😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

あれですかね、4人+それぞれ子供たちだとちょっと多すぎる的な?😂でも2人だと話持たないかも…とか?
何となく気まずくて遊んだ事言いづらい気持ちは分かりますが、そこでモヤモヤするくらいなら4人で遊ぶの提案したらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    2人だと話持たないかも…そんな理由もあるかもしれないですね😂💦

私は気まずくはないんですが
    向こうが隠す感じなのが正直面倒だなーと思っちゃってます😅
    今度試しに4人でどう?と提案してみようと思います!

• 4月14日