※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

息子が肺炎で休んだ後、保育園の先生が冷たい態度になったことに不安を感じています。休みがちで遅れていることが原因でしょうか。

保育士でもどなたでもいいので、質問させてください。
先程、やさしかった保育園の担任の先生が息子が、肺炎になってしまってまだ慣らし保育でしたが一週間休み、
休み明けに登園したら、先生が明らかに冷たい態度になっていたみたいです。
わたしの息子も、入園してから、39度の熱が出たりで、
ろくに通えてませんつぎは、月曜日なんですが、
わたしも、先生に嫌われたり冷たい態度にかわっていないか不安です。
みんなと遅れをとっていることも不安だし、、
やはり、休みがちのこと、入園してまいにち通えてる子だと、たいどをかえてしまいますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
育休中の保育士です!🥺

まずは登園日数で態度を変えることなんて絶対に無いです!安心してください😊
分からないことをサポートするのが保育士の仕事です!遅れているからと態度を変えるなんてありえませんよ!😊

冷たい態度になっていた、というのは息子さんからの情報ですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また、肺炎になったのは先生の息子さんですか?3じのママさんの息子さんですか?🥺

    • 4月14日
  • あ

    わたしの園ではなく、そうゆう記事をみてしまって、、、、、、
    すみません説明不足で

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    新年度が始まってすぐなこともあり、お母さんとしても不安な気持ちの中そんな記事を読んでしまうと不安になりますよね🥺💦

    基本的にはそのような事はないと思ってもらって大丈夫です!そんな人は働いてる中で見たことありません🥹

    • 4月14日
うに

そんなんでかわったらめっちゃ怖いです😇気にしすぎかと、、
うちも熱だしたりで慣らし三日しかまだ行けてないです🤣

キラキラ♪♪

肺炎大丈夫でしたか?

大丈夫ですよ。
先生も人間ですから、疲れや、悩み、色々あると思います。

欠席多いから態度変わる先生はおかしいですけど、
個人的には大丈夫だと思います😀

きなこもち

保育士ですが、休んだからといって態度は変えません😥💦
むしろ慣らし保育中なので、久しぶりの登園で不安だろうし、よりその休んでたお子さんに寄り添って落ち着くように配慮します。
冷たい態度というのはお子さんからの話でしょうか?

  • あ

    説明不足ですみません、、
    そうゆう記事をよんで、不安になったという形です。
    園児とゆうよりは、保護者が無視みたいなことをされているみたいです、、、

    • 4月14日