※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40代女性のファッションについて相談です。頬がこけてる方向けの服装についても悩んでいます。カジュアル服が似合わなくなり、綺麗めなトップスがしっくりくるそうです。同じ悩みを持つ方いますか?

40代の方、どんな服装していらっしゃいますか?

あと、頬がこけてる人はどんなファッションが似合うと思いますか?😂

41歳です。
そんなに体重は変わらないし下半身はどんどん太くなるのにほほだけ年々こけてしまい、頬骨が昔より目立ち、面長に見えるようになってきました🥹

頬がこけて疲れ顔に見えるためボーダーやスウェットのようなカジュアルな服が昔より全然似合わなくなりました😂ただの部屋着に見えてしまいます😭
逆にブラウスとか綺麗めなトップスや地味なニットが明らかに昔よりしっくりきます笑

まだ次男は4歳で公園もよく行くし、昔からボーダー好きなのでカジュアルな服も着たいのに似合わなくなってきて悲しいです🥹

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリっ子

30代後半です。同じ悩みです😭😭
カジュアル好きなのにボーダーや柄物Tシャツ、年を重ねてもう全く似合わなくなりました😭
上半身は痩せ型で頬こけがひどいので毎日鏡見てはため息&日々ファッション迷子です💦

最近はハイネックのものばかり選んで着ています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ギンガムチェックとか絶望的に似合わなくなって笑っちゃいます😂ギンガムチェックのシャツは数年前に手放しました🥹

ハイネックいいですよね!😂わかります🥹
    私は元々の子供の頃から首が細くて目立ってたので、頬もこけて首も細かったら本当にげっそり感がすごくて😂💦
    ハイネックで隠すのいいですよね笑

なのに下半身は上半身のイメージに比べると太いというアンバランスです😂

ボーダーはセントジェームスのナヴァル(上側は白くて途中からボーダーが始まるデザイン)なら全体ボーダーより今もしっくりくるのでいずれ買い足そうかなとおもってます☺️💕

• 4月15日
はじめてのママリ

デニムにTシャツみたいなシンプルな格好が本当に似合わなくなりますよね。全体的なフォルムの問題だと思いますが。cocaやアメホリでダボっとしたものばかり選んでしまいます。うちも4歳児がいて汚される可能性あるので汚れても諦められる金額ですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!デニムはトップスをきれいめにすれば良いのですが、上もカジュアルだと部屋着感というか...もっさりしてしまいます🥹💦
    この数年でびっくりするくらい手持ちの服が似合わなくなって、今後もこうなら服も買いすぎないようにしないと&年取っても着れるものにしないといけませんね🥹💦

• 4月15日
ひかり

頰痩けてます!😂
髪の毛思い切って短くしたら、だいぶ見た目マシになりました。

服はボーダーも着ますが、デコルテ周りも痩けているので、ボートネックとかが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪、ボブの方が似合うのわかります!昔はセミロング一択だったんですが、最近ボブにしたら昔より似合う気がしました。輪郭の変化なのかもしれませんね🤔
    少し癖毛なのもあって、まだショートにする勇気はなかなかないです😭
    ショートカットのかっこいい50代になりたいという野望はあります笑

私もそういえばボートネック多いです😂本能的に鎖骨も隠したかったのかもしれません笑

• 4月15日