※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の過ごし方について悩んでいます。つわりが酷く、ストレスの多い仕事で復帰を考えているが、退職も考えています。旦那は働いた方が精神的に良いと言っています。周囲のサポートが不安です。

妊娠期間中みなさんはどんな過ごし方をしましたか?

つわりが酷かったのでお休みを頂いてるのですが
もうそろそろ復帰を考えてます。だけどストレスの多い仕事なので
このまま退職したいなという気持ちもあります…😭
だけどこのまま退職しても毎日なにをするんだろうという不安もあり…😭

旦那は働ける時まで働いた方が精神的にもいいんじゃないかと言ってます。
(去年転勤で引っ越してきて家族も友達もいない、旦那帰ってくるの遅い、当時まだ免許がなく田舎なのでどこにも行けない、自動車学校の授業がない時はずっと家の生活に耐えれず旦那に「寂しいやることがない地元に帰りたい」と泣きついた経験がある為それを心配してるようです😂)

コメント

𝚜𓆉

妊娠してすぐの頃
つわりがひどくて仕事行けなくて
そのまま辞めましたが
産まれてくるまでの間!と思って
割と自由に遊んだりしてました◎!
たまにはまったりゆっくりしたり♪
産まれてきたら大変なので
自分の時間を有意義に過ごすのも
意外といいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりおつかれさまでした😭
    今までしばらくできなかった料理とか
    凝ってみたり散歩してみたり
    何も考えず過ごすのも有りですね🥺💕
    ありがとうございます♡

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠をきっかけに専業主婦になりました🫣
そして、、旦那についてきたので友達も家族もいない知らない土地でひとりっきりでした笑笑笑

元々インドアだったのとゲームが趣味だったのでひたすらゲームしてました!!笑

悪阻が酷かった日は寝込むことしかできませんでしたが…
安定期に入って悪阻も落ち着いてからはフィーバータイムでした笑

産まれたらほんと〜に自分の時間なくなるので体調が良い日にやりかけの趣味とかやっといたほうがいいですよ✨
あとはまだ早いかもしれないですがベビーグッズを見てみるとか👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりおつかれさまでした😭
    私も元々インドアで旦那が出張の日はゲーム三昧だったので
    そろそろつわりも落ち着いてきたので
    そっちに精を出すのもありだなと思いました🥺

    知らない土地で子育てするの不安なんですけど
    料理とかベビーグッズとか調べたりして
    不安を少しでも拭えていけたらなと思います!
    ありがとうございます♡

    知らない土地でひとりっきりにすごく共感したので
    グッドアンサーにさせてください🙇‍♀️

    • 4月14日
deleted user

一人目妊娠を機に専業主婦になりました。
一人の時間楽しめるなら良いと思いますが、平日会える友達いないと本当つまらないですよ😂
うちは平日夫が0時までいないので、本当誰とも話さないの普通でした笑 
妊娠して家を建て始めたので、その打ち合わせとか下調べで平日は忙しくしてたので助かってたような。

でも別に習い事するとマタニティヨガとかスイミング通ったりも良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0時!すごいですね…
    21時とかでも毎日寂しくて早く帰ってきてほしいのに🥲
    何かすることを見つけないとやっぱり
    つまらなくてしんどくなっちゃいそうですね…😭
    ありがとうございます♡

    • 4月14日