※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや^^
妊娠・出産

検診で一卵性の双子の可能性がありますが、心拍がまだ確認できず不安です。一週間後に再度検査を受けます。心配している方いますか?


検診で一卵性の双子かもしれない
と診断を受けました(^_^)
けれどまだ週数が早いため
心拍が確認できませんでした...
また一週間後にきてと言われたのですが
一週間後に心拍確認出来なければ
今回は...という風に説明受けました。
ちなみにエコー写真には6w5dと
書いてありました。

信じている反面不安が大きく
無事であってほしい。と願ってます。
このような方おらっしゃいますか??

コメント

deleted user

義姉さんの話しに
なりますが…
双子ではないのですが、
娘ちゃんの心拍確認
出来たのは、9wでした、
不安ですよね…💦
伝わると思うので、
たくさん話しかけてあげて
ください!

想・煌のママ

排卵がずれていれば、心拍確認の週数もずれますよ!
私は排卵日が特定できていたので、7週には心拍確認できましたが、一卵性だと胎芽も小さくまだ確認難しいのかもですかね~?
私は二卵性の双子なので、袋に一人ずついるので、わりとすぐ分かりました。
エコーの週数は、最終生理日からの計算だと思うので、排卵日が違えば、その週数も違うものだと思います。
意外と、まだ5週目くらいとか。

心拍確認も2人分だし、私もそうでしたが、一度、心拍確認出来ないまま流産、手術してるので、心拍確認の時には病院にも行きたくなかったし、藁にもすがる思いでした。
不安で心配だとは思いますが、今は赤ちゃんの生命力を信じましょう♡
また、このサイトに双子ママが増えるのを祈ってます*ฅ´ω`ฅ*

deleted user

あたし一卵性の双子です!
心拍確認は7w0dでできました。
最終生理日から計算した週数も6w5dですか?
でもそのくらいなら確認出来なくてもおかしくはないですよ!
MATSUたんmamaさんがおっしゃっている通り、9wで確認できる人も大勢いるみたいです!
赤ちゃんの生命力を信じましょ♡
あたしも心拍確認までとても不安でしたが、今では順調に育っています!

さや^^

9wですか。。
ネットで6〜7wくらいには
心拍確認できたと結構見るので
心配になってしまいました。
ありがとうございます!
たくさん話しかけます(^^)

さや^^

生理不順なので排卵も
いつしてるのかわからずです...
まだ小さくて確認できないだけですかね?先生にあまり期待はしないでと言われ診察室で泣いてしまいました。けれど私は赤ちゃん信じて一週間待ちたいと思います(^^)

さや^^

生理不順なのでもしかしたら
排卵もずれていたかもです!
心拍確認できるまで不安ですが
一週間信じて待ちたいと思います♡