※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

送迎時間が同じお友達に家に来てねと言われた時の対応について、気まずい状況を避けるため、今度遊びに行くねと言うのが一番いいでしょうか?

保育園、同じクラスのお友達に家に来てね!!と言われた場合なんて返したらいいんでしょうか💦
仲良いお友達がいて、送迎時間同じです(同じでも私はギリギリに預けてギリギリに迎えに行くので毎日は会いません)
たまたまいつもより早くお迎えに行くとそのお友達も帰るところでうちの子と話していて、お家きてね!!と何回も娘に言っていました。その時お友達の親は先生と話していました。
その時私はアハハ〜と笑いながらバイバイと言って急いで帰りました。というのも、そのお友達のママはとても愛想が悪く、無視こそはされませんがこちらがしないと絶対してこないし機嫌が悪いと怒ったように挨拶されます。(誰にでもそんな感じです)
なので気まずいです。
今度遊びに行くね〜と言うのも違うしなんて言うのが一番いいんでしょうか??その場にそのママがいなくてよかったです笑

コメント

cmi

その反応でいいと思います🤣
私も相手の親がちょっと、、って感じで近くに親いなかったら同じように反応すると思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行かせるの嫌だし相手も来られるの嫌だとおもうし😂
    子供には罪はないですが
    そういう親で子供同士仲がいいと困ります😅

• 4月14日
なの

行くか行かないかは親判断で。
相手の親が乗り気でなければそうだね〜って相槌うつだけです🤣

3歳同士でうちに遊びにきなよ〜!行きたい!とかよく言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その年齢になるといいますよね😂

なのさんはその時どうしてますか?実際お家行ったり来たりしてますか?😳

• 4月14日
そうくんママ

ありがとー😊でいいんじゃないですかね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとう。良いですね😌

• 4月14日