※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

朝、下の子がおもちゃを口にし吐き、家事中に再び同じことが起き、パニックに。上の子に怒りをぶつけてしまい、自己嫌悪。余裕がない自分に落ち込む。

すみません、ボヤキです…

朝一、小さめのおもちゃを下の子が口にし、少し吐きました。
小さいものはそれなりに気にしていましたが、朝なのでバタバタしていて、あぁーやってしまったと…
そのおもちゃは何個かあるのですが、他を取り除かずに家事やら支度をしていました。

上で洗濯物を干している間、上の子と下の子は下にいて、上の子はTVに夢中になっていました。
小さいものは気をつけてあげてね!と言っていましたが、また同じものを咥えたみたいで、ママ!吐いてる〜!との声…
すぐに降りてから、下の子が朝ごはん分を大量に吐いたので、私はパニックに💦(園バスの時間は、もうすぐ…)
もう!!見ていてと言ったでしょ!?何でいつも自分ばかりなの!?と、私がいけないのに上の子にキレまくってしまいました…(イライラして、おもちゃも投げちゃいました。)

本当に余裕ないとダメな人間です。
上の子にもギャー泣きするまで怒っちゃって、バスの時間があるからと、トイレも自分で行け!早く支度しろ!早く早く早くーーーーと急かして怒鳴って、自分が情けないです💧

ごめんなさい、ボヤかせて頂きました。
読んでくださった方、ありがとうございました😓💦

コメント

ままち

私も
見ててって言ったじゃん!!
って怒ったことあります🫠
上の子は悪くない、自分が悪い
と思ってても止められなかった😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ、わかります…
    また年齢差が割とあるので、いやいやいや!上の子!もうわかるっしょ!?出来るじゃん!ってなってしまって…😭💦

遊びで大声出されると、日々の疲れている心と身体に染み渡ってイライラ止まらないので、今日はなんかダメな日です😓💦
    …いや、毎日のように怒ってしまいます。

• 4月14日