※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん23
子育て・グッズ

市販のお水は生後6ヶ月からOKです。具合が悪くなることはありません。

生後5ヶ月半の男の子ママです。
最近暑い日が続いてますね!
出かける時普赤ちゃん用の水を持ち歩いてるんですが忘れてしまいました💦
市販のお水、例えばアルプスの天然水などいつから飲めるようになりますか?
また市販のものだとなにか具合が悪くてなりますか?
教えてください❗️

コメント

やまやまやまぶき

いつもはなにか特定の銘柄のお水を飲ませているのでしょうか?
べつに、飲めると思いますよ。
具合が悪くなった等はなかったかと。
というか、たとえ具合が悪くなったとしてもお水でなど原因ははっきりはわからないですね。
お出かけしているならウイルス等もらう可能性は否定できないので。

まあちゃん23

赤ちゃん本舗で売っているお水です!
あとは煮沸させてからのお水ですね。
あまり気にしなくてもいいのでしょうか?

sho

海外のミネラルウォーターだと硬水なので良くないけど、日本のは軟水だから大丈夫だったと思います。
なので南アルプスの天然水なら大丈夫かと…

やまやまやまぶき

日本で普通に売っている軟水のものならそこまで気にしなくても良いと思います。
気になるようでしたら、子供用品の売っているお店まで行くしかないかとは思いますが。
もう少しすると、お風呂のお水をガバガバ飲むようになったりします。。。
小さいうちは気にしてあげても良いかとは思いますが、脱水になるよりかは水分取らせてあげたほうがよいですし、市販のもので問題はないと思いますよ。