※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

子供が熱があり、解熱剤で症状が改善したが、まだ熱がある状態。小児科受診すべきか相談したい。

みなさんに質問です。

息子が一昨日から熱は無いのですがちょっと体調悪いかなって感じで昨日の夜とうとう熱が出て最初は38.1とかでそこからだんだん上がって40度までいき夜救急の病院に受診し解熱剤と飲み薬を一日分出してもらいすぐに解熱剤入れたらその一時間後には食欲も戻るくらい元気になり37.4まで下がりました。
今もミルクもご飯も食べれてる状態で熱は37.3なんですが一応小児科に皆さんなら受診しますか??

文章読みずらかったらすいません。

皆さんのアドバイスが頂きたいです。
初めての子育てて分からないことだらけです。

コメント

ママリ

他の風邪とかの症状はないですか?薬も1日分だし、かかりつけにも私なら一応行きます!明日から土日になるので🙂

• ゆうママ

ゆうママ

他特に症状がなくついさっきまた熱計ったら36.9度までなってましたが一応小児科には行かれますか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

他に症状なくて、いつも通り元気だったら行かないと思います😀解熱剤がもうなければ行きますかね!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

発熱以外に症状がないなら行かないです。
鼻水や咳など発熱以外に症状があはなら行きます。