※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラクマグの初めてのストロー使ってる方、最初どれくらいの量飲ませましたか?🥤

ラクマグの初めてのストロー使ってる方、最初どれくらいの量飲ませましたか?🥤

コメント

りり

特に決めなかったです🙌🏻
我が子はあまり飲むタイプじゃなかったので、1口飲んだらOKにしてましたよ😊

月齢や離乳食の進み方によって量も変わります!
8ヶ月以内で離乳食の食べやミルクの飲みが悪かったら少量ですし、8ヶ月以降で離乳食もミルクもしっかり摂れている子であれば好きなだけ飲ませてあげていいかなと💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなタイミングであげていますか🙌?

• 4月14日
  • りり

りり

すでにコップを使えるようになってからストロー練習を開始したので、離乳食の時はコップ、水分補給はストローにしました😊

午前に1〜2回、午後に2〜3回飲んでみるように促して、飲むか飲まないかは子どもに委ねてましたよ🌱
    そのうち自然に喉が渇いたら自分で飲みたいと言うようになり、現在は飲みたがったら飲ませるようにしてます!

• 4月14日