※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加にショックを受けています。出産後の体重が増え、BMIは標準だが体脂肪率が高い状況。運動が好きで家で動くことが向いているが、ジャンプで疲れる。ジャンプ系エクササイズで体重を減らせるか悩んでいます。

聞いて下さい😰
体重増加してショックです…

1人目の妊娠前、4年前になりますが体重は48〜49キロ
身長164センチで自分では痩せてる方だとは思ってませんでしたが周りからは痩せ型だと言われてました。

1人目の産後は鬱になったのもあり体重は51キロほどでキープ。
今回12月に2人目出産しました!

食べ悪阻も吐き気、食べても何も美味しくなく毎日泣く泣く食べてました…
産後は思い切り大好きなラーメンやケーキ、お米を食べたい一心で出産を終えそれから3ヶ月、美味しくてたまらなくて食べてしまいます。

さすがにやばいと思い体重測ったら59キロ…
妊娠中とあまり変わらない…

体重計を購入し、よく分からないことがあります。
BMIは標準、体脂肪率32、内臓脂肪がやや高めでした。

BMIは標準で体脂肪率が高いのですが、どうしたらいいのかわかりません😩

ヨガなどゆっくりな動きが苦手なので
家で赤ちゃんが寝てるときに動く方が私には向いていて、、

元々運動部や体動かすのが好きなので、ジャンプや
ドンキーキックが好みでやってるのですがジャンプすると凄く疲れます!
インスタのジャンプ系を真似してるのですが体重落ちますか?

何もやらないよりいいと思うなどプラスなお言葉欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ身長です!私も49キロくらいでしたけど、2人目産んでから52キロキープです😂
食事気をつけてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事…全く気にせず食べてました💦
    どんなこと工夫してますか?🥹

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子はとりあえず15時だけにしました😊
    後、夜ご飯は少なめです😊

    • 4月14日
ももやん

まだ産後3ヶ月なら激しい運動は控えた方がいいかもしれないです💦筋肉がまだ戻りきってないです😭将来尿漏れとかの原因になります😱😱
私の産院では産後半年過ぎてからエクササイズして、それまではウォーキング程度にしてくださいって言われました💦

まずは食生活の改善(高タンパク低脂質、炭水化物もしっかり摂る)して、歩く時間を増やせそうなら増やしてみたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまだダメなんですね😩
    もうじき4ヶ月になるし服着れなくて毎日落ち込んでます😰
    炭水化物大好きですがおかずもご飯も多めに食べてしまいます🥲

    • 4月14日
  • ももやん

    ももやん

    食べ物我慢するのはまじできついですよね😂私も無理なタイプなので、食べたいものは昼までに食べる!夜はカロリー控えめにする…!とかちょっとずつ調整してました笑
    あとは毎日体重計に乗ってみることですかね…
    運動好きな方なら始めたいと思うんですが、もうちょっと待ったほうがいいですね💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    なるべく意識してみます🥺✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

まだ産後3ヶ月だし、そんなに気にされなくていいんじゃないかなって思います!
お2人目だとすでにご経験でしょうが…私は母乳で吸われ、常にはらぺこ状態だったので食べまくってました😭😭😭
体重、一向に減らないなぁと思ってましたが、なんだかんだ卒乳する頃には元に戻ってました😆
あと、睡眠不足だと太るそうですよ😨私自身心当たりあります…睡眠不足だと、起きてるために余計食べるっていうのもあるんですが😂
ある程度睡眠も安定してきたら痩せていくかもしれません!
お二人お子さんいて大変だと思います、気負わず無理のない程度で頑張られたらいいのではと思います☺️
元が細くていらっしゃるのでショックでしょうが、仮に戻り切らなくても十分美しいと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今回完ミで、前回完母だったのもありこんなに太るとは…とショックで😭
    睡眠不足もありますね🥲
    優しいお言葉ありがとうございます🥹!
    気分の良い日でやりたい時に筋トレして、無理せず体と向き合うことにします✨🥺

    • 4月14日