※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない子供を連れて行く方法について相談です。

今週から年少で幼稚園入園しました!
入園式が終わった日から、幼稚園行きたくないって言ってましたが、毎朝なんとか!ほんとなんとか説得して行ってくれていましたが、とうとう今朝は何言ってもダメでした😣登園時間が迫ってきて、さすがにもう用意して出ないといけないのに、まだ嫌だ嫌だと泣いていたので、わたしも焦りとイライラから、なにがそんなに嫌なの?なにが嫌か言わないと分からないでしょ!と怒ってしまいました😭もう行かなくていい!と冷たくしたら、行くーと泣きながら準備してなんとか連れて行けましたが、こんなんじゃダメですよね、、😭
ずっと前向きに諭してきたのに、結局自分がそれを台無しにしてしまった😭
皆さんどうやって、なんと言って連れて行ってるんでしょうか?可哀想だけど、一度休ませるとよくないですよね?😢

コメント

mama

うちも今週入園しました( ¨̮ )
幼稚園は楽しみにしているけれど、でも離れるのがわかるとふと泣いて帰る、行かないと言ってる娘です笑。

行きたい気持ちも、ママといたい気持ちも両方あって子ども自身も分からなくなってるんですよね(´◦ω◦`)親が可哀想って思うのは辞めた方が良いかなと思います!
私は幼稚園は頑張る所でもないので、『楽しんできてね、ママも寂しいけど、帰って楽しかったお話聞けるの楽しみにしてるよ♡』とだけ言って、とりあえず泣いてても先生預けます!
もうこればかりは時間と幼稚園での楽しい体験、経験が解決していくしかないんですよね💦

私自身幼稚園教諭でしたが、最初はみんなそんなもんです!!でも幼稚園に行っても必ずママがお迎えしてくれる、帰って来れるって分かれば、自然と幼稚園に足が向いてくると思いますよ✨
私も毎朝送りでなく娘を見て泣きそうになりますが、とにかく笑顔で送り出すだけ決めてます!!
お互い辛い気持ちもありますが、小さな社会への一歩を応援したいですね♫

はじめてのママリ🔰

お休みしてもいいけど、先生ななお休みしますって言いに行こうかと行って連れ出してました😂💕
行けば楽しいならとりあえず連れて行きますけど、本当に嫌そうなら今日はママもゴロゴロしたいしお休みしちゃおー!と休ませちゃう日もありました☺️