※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
その他の疑問

来週保育士試験を受けます!ずっと保育士の資格がほしく、専門学校に行き…

来週保育士試験を受けます!
ずっと保育士の資格がほしく、専門学校に
行きたかったのですが、わたしが中学生の時に
父が亡くなり母子家庭で育ち、働かなけばと
思い、高校卒業して就職し、いつか取ろうと思って
いました。
なかなかお金もなく、ただただ必死に働き、
結婚、出産、この4月でこどもが新一年生になり、
時間に余裕も出てきたので保育士の資格を
取ろうと思い勉強をしてました。
そしてこの4月でわたしも新しい職場になり、
そこで働いてる人に、え?今?、そんなにほしいの?
みたいなことを言われました。
何も知らないのに悔しかったです。
年齢的になんて関係ないのに!!(30代後半です)
遅いなんて関係ないですよね?

誰かに聞いてほしかっただけです😭

コメント

はじめてママリ🔰

何歳になってもチャレンジする人はかっこいいです✨
私の義母は定年後にも資格取ろうと毎年頑張っています😊
その姿は本当に尊敬するし、見習いたいです‼️

試験頑張って下さい☺️‼️

deleted user

私も昨年保育士資格
取りました!30代前半です!
周りには40代や50代で
取得した方います☺️

子育てを経験した後だから
わかることや想いが
活かせる資格だと思います✨️
試験頑張ってください✨️

ままり

私も30代後半で来週保育士試験受けます😊
周りにも同世代で保育士試験受ける人いますよ✨
お互い頑張りましょうね🌸

おじ

昨年33歳で保育士資格を試験で取りました✨今保育士として働いています♡
試験頑張ってください!達成感すごいありますよ!!!