※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天ペイとPayPayの使い方について教えてください。

マイナポイント 楽天ペイ PayPay
今までクレジットカード、電子マネーなど一切使ったことがなくよく分かりません😥
携帯が楽天ユーザーだからとなんとなく楽天ペイで申し込みしたのですが、このあとどうしたらいいですか?💦
楽天市場でポイント使用で買い物とかはしたことあるのですが💦ポイントに変えたりはできないですよね?
電子マネーってどこかでチャージ?しないといけないんですか?

あと子どもの分はPayPayで申し込みしました。
こちらもこのあとどうしたらいいか分かる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ペイは2万使用すれば5000ポイント、口座と保険証を紐付ければ各7500ポイント付与されます😊口座と保険証で付与されたポイントや今ある楽天ポイントなどを使って支払いしても大丈夫です。ポイントだけだと2万無いならチャージすれば良いと思います。
PayPayはチャージを選んだなら2万チャージ、決済を選んだなら2万使用すると5000ポイント付与されます。

• ママリ

ママリ

横から申し訳ございません。
    PayPayはあとポイント還元どのくらい分あるかなどアプリでわかるのですが、楽天ペイは自分がどのくらい今使用しているのかわかりかねます😢わかる場所あるのですかね?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイの左上の三本線の所の
    マイナポイント申込/情報
    から確認できたと思います😉

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2万円使用して2万円もらえるってことですか?💦最初に2万円手出しするってことですよね?

そこも良く分からないままチャージを選びました😓
    どちらもまず2万円ずつ出す必要があるってことですね、、

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万使用すると5000ポイントが貰えます😌口座と保険証は紐付ければ各7500ポイントもらえます。

• 4月15日