※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

30年近く前の子育てって人の繋がりがあっていいなーって思ってしまった…

30年近く前の子育てって人の繋がりがあって
いいなーって思ってしまった。

私、三姉妹の長女なんだけど、
年長の時に1番下が生まれました。
バスがない幼稚園で、
送迎どうしてたのか聞いたら、


同じ幼稚園のママたちが順番に送迎してくれた


だって!!
全然記憶にないけど、すごくない?
今の時代じゃあり得ないよね?
ちなみに、田舎でご近所付き合い濃いとかじゃなく
めちゃくちゃ都内でこれだよ?
そこだけ聞いたら、いい時代というか、
人の繋がりがある時代っていいなーって思ったわ。

公園デビューとか、ママ友付き合いとか大変そうだけど
今は人の繋がりが薄れてるから、
平成初期っていいなーって思ったわ。

コメント