※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新一年生の子供の話をしたい。同じ学年のお母さんたちと話して、共通点を見つけたい。我が子だけでなく他の子供たちも同じようなことがあると思えると安心できるかな。

新一年生のこどもですが毎日遊んだ話を聞かせてくれますが、名前を聞くと名前は知らないと😂同じ学年のお母さんたちと話しててもみんな同じなようで😂一年生あるあるですか?笑 新一年生のお子さんを持つお母さん!我が子はこんなんだよ!これってあるある?など話したいです😄不安なこともたくさんだけど我が子だけじゃない!と思えれば安心できることもあるのかなと思います❤️

コメント

あっちゃん

4月に3年生になった息子は、1年生の頃から男女学年関係なく遊んでました😂
平気で他学年の輪の中に入って遊ぶようです。ドッジボールやら鬼ごっこやら、ほぼ名前も学年も知らない子達です(笑)
3年生では仲の良い友達みんなとクラスが離れてしまい、同じ保育園の出身者もいないような環境ですが、早々に気が合う子を見つけて楽しんで学校に行ってます。
親と違って社交的すぎてびっくりしてます😂

ゆの

我が家の新1年生も同じです🤭
今日はなにしてきたの~?○○して遊んだよ!なんて名前のお友達?んーわかんない!です🤣
私も人の名前覚えるの苦手だし、まだ一週間じゃ覚えきれないよな~って感じです🥺

ママ

娘もお友だちの名前は「聞いてない」か「えーっと…忘れちゃった」です😂
隣の席の子ともう1人くらい覚えてきているので、徐々にかなと思います!
毎日少しずつお友だちも増えて一安心です😊

ママリ

我が家も仲良く遊んではいるようですが、名前を聞くと「んーなんだったかな??忘れちゃったー」と言います(笑)