※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみん。
家族・旦那

旦那に不満があります。最近旦那に不満しかなくて困ってます(笑)旦那は…

旦那に不満があります。

最近旦那に不満しかなくて困ってます(笑)
旦那は休みの日はテレビゲームを夜中までするのですが
たまにテレビゲームつけっぱなし、電気つけっぱなし
暖房機つけっぱなしで寝ています。
私が先に子供と寝てしまうので何時間ほど寝てたのか
わかりませんがとりあえず見つけたら叩き起こします。
毎回毎回
いつ間にか寝てしまってた。
睡魔っていきなりくるけん仕方なくない?
そんな怒らんで良くない?
と言い返されもう嫌になります。
電気代の無駄って言っても
俺だけのせいで電気代あがりよるんじゃないやろ。
と言われ腹が立ちます。

あと1つ。今私は妊娠8週なのですが悪阻があります。
ご飯も悪阻がない時は作りますが悪阻が来た時は
ご飯も見たくないので作りません。
汚い話1回旦那がお腹すいたと言ったので
気持ち悪い中作りましたが戻してしまって....
それからもう気持ちが悪い時は作りたくないのです。

先ほどトイレに起きたのですが気分がとても悪く
フラフラで寝室にかえっていくと
いつものようにゲームをしてる旦那に
お腹すいたんだけどなんかない?
と言われ腹が立ちました。
気持ちが悪いから作れない。なんか冷食なかった?
っと言ったら
また冷食。最近ほんと手を抜くよね。はぁ
と言われ呆れて無視してベットへ戻って来ました。

長文で申し訳ありません。私が短気なだけでしょうか。
わたしはトイレに起きただけで
彼の夜食を作る為に起きたわけじゃありません(笑)
俺は仕事、仕事で娯楽の時間がない が口癖の旦那どう思いますか?

コメント

りん

うちの旦那にそっくりです😑
さすがに悪阻のときは
自分で家事してくれてましたが😅

でも子守もしないで
その態度はないと思います💔

  • いづみん。

    いづみん。

    旦那はなにも出来ません。
    というよりしません(笑)
    1人目を妊娠していた時は
    家事を手伝ってくれてましたが今は
    俺は仕事して家に帰ったら
    家事を手伝わされ家畜だのなんだの
    とブツブツ.....

    ちょっと洗い物するから見ててね!
    っと言うとゲームをしながら
    子供を見ようとするので呆れます...>_<

    • 1月23日
  • りん

    りん

    男はほんとに自分勝手ですよね💢笑

    子供をみるって
    見るんじゃなくて看るんだよって
    いっつも心の中で思ってます笑

    • 1月23日
  • いづみん。

    いづみん。

    ほんとですよね(TT)!!
    もはや見るも看るも出来てません(笑)
    つかまり立ちをしてコケてしまって泣いてた時は
    あーなにしてんの!!あぶねーー
    と子供に言うので
    自分が見ててくれんけんやろ!
    あぶねーってまだつかまり立ちの時期なんやけん
    コケたりするに決まってるでしょ
    やけん見ててって言ってるの!!
    って言うとスネます(笑)
    もう大きい子供がいるみたいです。
    パパって自覚がないのかなぁって思います😭😭

    • 1月23日
  • りん

    りん

    私もそれ思います😅
    言ったら怒るし拗ねるし
    小学生の弟がいるんですけど
    弟の方が立派だわって言ってやってます笑

    男の人っていつになったら
    パパって自覚するのか…😭

    • 1月23日
ゆうとママ

私も腹がたちます!ww

つわりがどれだけ辛いか男にはわからないし、わかってくれない当たり不満にしかなりません!!
てか子供ぢゃないんだから
自分で見てって思いますww

  • いづみん。

    いづみん。

    気持ち悪い気持ち悪いって言ってるけど
    俺は女じゃないから分からない。
    としまいには言われます(笑)
    悪阻が体験できる機械かなんかあればしてほしいなぁ〜
    っとボソッと言ったら
    それって誰得?絶対嫌なんだけど。
    と言われてこんな男のどこに惹かれたのかと
    一瞬悲しくなりました😭笑

    • 1月23日
ままり

悪阻で動けなくても関係なく家事しろって言うなら子どもなんて作るんじゃねーよって思います。
女は不死身じゃないんだから!😠
こっちだって育児でいっぱいいっぱい。娯楽ないどころか、1日フルで休みすらないのにふざけんな!って言います(笑)

  • いづみん。

    いづみん。

    ろくに子供も見ててくれなくて
    ゲーム三昧でよく娯楽ないとか言うな〜
    って思います😖

    女は1日中育児して家事してって大変なんだよ?
    っと言ったことがあるのですが
    俺だって毎日激務だけど
    それに家事育児は匹敵するん?
    と言われます(^-^)笑
    もう言い返す気にならないでしょ?(´・ω・`)笑
    呆れてます😭

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    腹たちますよね〜

    私昨日、少しでも負担が減るように家事とか手伝ってるじゃん!育児と家事をするのも覚悟して子どもを作ったんじゃないの?って言われて激怒しました(笑)
    あなたは職場に行って働くのが仕事、私は育児が仕事だと思ってる。あなたが子ども連れて仕事できないのと一緒で、私も子どもと一緒じゃ家事もまともにできない。そもそも負担が減るって言い方、家事を女の仕事だと決めつけてるのがおかしい。洗濯物も料理も掃除も、自分のものは自分でする。って言うなら、私の分もあなたがしてくれたときに私の負担を減らしてくれてることになるけど、2人が使ったもの、2人が食べるものなのに家事をして俺は負担を減らしてあげたっておかしいよね。じゃあ私はあなたの負担を減らすためにずっと家事をしてるの?
    家事をこなすのを私の仕事だと決めつけてるのおかしいと思わない?じゃあ朝から晩まで子どもを保育園に預けたら?そしたら私は家事が仕事になるから。
    って言ったら、俺の考え方が間違ってた。確かにそうだよね。って。
    育児はまともに寝られないし休みもないし激務ですよ。自分の自由な時間なんてほとんどないのに。
    私は潰すつもりでハッキリ言い負かします。
    育児と家事を完璧にこなすなんか思ってないし、そんな風に言われたら一緒に居たくないから、普段は実家に帰って週末婚とかどう?って言いましたよ。笑
    毎日頑張ってるのに思いやりの気持ちもないようなバカと一緒にいてイライラするくらいなら追い出すか、子どもとしばらく出て行きます。あなたの考えが変わらない限り一緒になんて無理だよって(๑・̑◡・̑๑)
    負けないでー!(ง •̀_•́)ง

    • 1月23日
  • いづみん。

    いづみん。

    ごもっともです(´・ω・`)♡!!
    ハッキリ言えてかっこいいです😭

    ハッキリ言ったら言ったで向こうも
    馬鹿みたいに反論してくるので
    疲れちゃって_| ̄|○

    頑張って負担かけないように乗り切ります💪🏻✨

    • 1月23日
ちゃ。

つわりの時に思いやりがない発言嫌ですね(oxωxo)
うちは身の回りのこと自分でやってくれるし、つわり酷い時は寝ててーって言ってくれる人で助かっているのですが、、
テレビ見ながらリビングで寝るのとか日常茶飯事です。
電気代わたしも気になります、、
テレビと電気はもう致し方ないと諦め、最近はエアコンだけ娘を寝かしつける時に0時頃切れるようにタイマーかけてます(´°ω°`)
寝かしつけから戻ったとしても、2人目妊娠中で眠いので0時頃にはわたしは寝てしまうし、戻らなくてもその時間までならまだ、、という感じで笑
たまに起きてるのか起きたのかわからないけどまたつけられるから、わたしが寝室から抜けられない時はLINEで、早く寝て、室外機うるさいからエアコン切って、と言います。

  • いづみん。

    いづみん。

    1人目を妊娠していた時は
    家事も手伝ってくれて
    あー助かるなぁ、いい旦那だっ♪
    と思ってました(^-^)笑
    今はもう期待をしていた私が馬鹿みたいです😖

    私もラインで
    早く寝て。エアコン切って
    と送るのですがゲームに没頭
    又はすでに寝てるので見てくれません(笑)
    スタンプを連打するとうるさいと言われ
    直接言いに行くと子供が起きてぐずるので
    大変です😭

    • 1月23日
deleted user

イヤイヤ。旦那様は1人で子供出来たかみたいな感じになってますね…短気じゃないですよ💦悪阻は女しか分かりませんし

  • いづみん。

    いづみん。

    ほんとです(´・ω・`)
    悪阻が分かってくれないのは
    ほんと辛いです😭
    大袈裟だなぁみたいな目をされるのが
    1番傷つきます....

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭旦那様が支えになってくれなきゃだめですし…

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭旦那様が支えになってくれなきゃだめですし…いやですね…ほんとイライラしますよね…悪阻は吐くのは少ないですか?辛いですね…ズバッと言ったらどうですか?やなきゃ貴方がつらいです

    • 1月23日
  • いづみん。

    いづみん。

    吐くというより吐き気ですかね(´・ω・`)
    たまに吐いちゃう時も...

    悪阻で辛いからって言っても
    それは分かったけど毎回毎回言われてもねぇ...
    もうなんもできんくね?
    と言われほんとストレスです😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんも、出来ないはないです😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助けは普通に出来るはずですよ:;(∩´﹏`∩);:

    • 1月23日