※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k,
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。夜中に起きてお腹が空くようになり、ミルクの量が増えています。飲む量は多いが回数を増やしたくないです。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の子のミルクの量知りたいです😬

体重(g)×150÷1000
がだいたいのミルクと聞きますが、そうすると3ヶ月の頃から1000越すことになって絶対それだけ飲ませるとかなり体重増えるなと思い1日850ぐらいにしたら
良い感じに体重増えてて良かったのですが、

最近、夜中などにお腹すいたと起きるようになってて、
ミルクが少ないのかななど思ってます🥹
そうすると1日のミルクの量が大幅に広くなります。

もとからめっちゃめっちゃ飲む子で、
1回でしっかりあげないと、お腹すいたと泣く、寝ないので
あまり、量を少なくして回数を増やしたくないのですが😂😂😂

どうしたら良いですか👀

ちなみに夜は朝まで通して寝てました!

コメント

はじめてのママリ🔰

1回量を増やして
飲む回数減らせば良いと思いますよ🤔

極論、ミルクはミルク缶の目安量の1.5倍にならなければ大丈夫です!

  • k,

    k,

    増やしてみます!!

    なるほどです😊ありがとうございます💕

    • 4月14日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいます😂
2ヶ月になってから夜通し寝てくれています🤣

3時間以上もつなら足りていると思います🥲
1回の量を増やして様子を見ても良いと思います🥺

  • k,

    k,

    そうなんですか!!
    すごい👀👏🏻

    一度増やしてみます!
    寝返りなどし始めると、体重は緩やかになっていくんでしょうか⁇
    たくさん飲ませると曲線からはみ出そうで心配で😅

    • 4月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    動くようになると体重の増えは緩やかになります…🥺
    息子ですが、6ヶ月の終わりに成長曲線の下(外れるギリギリ)になって、ミルクの回数、増やすように言われた事があります😭
    このままだと確実に外れますと言われました😱
    息子は、そのくらい緩やかになりました😅
    回数ではなく1回の量を増やしたら、7ヶ月健診で成長曲線ド真ん中の標準体型と言われました😂

    • 4月14日
  • k,

    k,

    それは大変でしたね😭
    なるほど🤔その子によって違うって事ですね!!

    少し増やしていってみて様子みます!
    急激に増えたり減ったりしなければ良いですよね😀

    いろいろ教えて頂きありがとうございます💓

    • 4月15日